ウィリアムズ F1ドイツGP 決勝
ウィリアムズは、F1ドイツGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロが12位、ニコ・ヒュルケンベルグは13位だった。

ルーベンス・バリチェロ (12位)
「レースのスタートはとても難しかったし、僕のスタートはあまり良くなかった。ヘアピンに向けて適所を走っていたけど、小林のインサイドへの動きはブレーキマージンを残していなかったので、みんなの後ろになってしまった。オプションとプライムの両方のスティントで僕たちのペースは上位のクルマとほぼ同じだったけど、トラックポジションを失ってしまい、ポジションを上げるために十分なペースの差はなかった」

ニコ・ヒュルケンベルグ (13位)
「実際に、今日のレースはスタートで決まってしまった。僕にとってそれは良くはなかったし、失った順位を取り戻すことができなかった。オプションタイヤで長い第1スティントを走ったし、それはポジションを得るためには正しいことだったけど、34周目までオプションタイヤで前進するのはとても厳しかった。今日はあまりクルマのペースはなかったし、かなり波乱のないレースだった。アドバンテージを取り返す予想外の機会の可能性さえなかったね」

関連:
F1ドイツGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、フェラーリが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ドイツGP