フォース・インディアの2018年09月のF1情報を一覧表示します。

フォースインディア:トップ10外のマシンを警戒 / F1ロシアGP 予選

2018年9月30日
F1 フォースインディア ロシアGP 予選
フォースインディアは、F1ロシアGPの予選で、エステバン・オコンが6番手、セルジオ・ペレスが8番手だった。

エステバン・オコン (6番手)
「今日はクルマが本当に良いパフォーマンスを発揮していたし、過去数戦で僕たちが良い前進を果たしているのは明らかだ。6番手という結果には満足している。でも、Q3の最後のラップでミスをしてしまったし、ケビン(マグヌッセン)と戦うことができなかった。そこは残念だけど、明日6番手からスタートするのは良いチャンスだ」

フォースインディア:F1ロシアGP 金曜フリー走行 レポート

2018年9月29日
F1 フォースインディア ロシアGP
フォースインディアは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが7番手タイム、エステバン・オコンが9番手タイムだった。

セルジオ・ペレス (7番手)
「今日は午後に走ったけど、すぐにペースは競争力があるように見えた。僕たちは夏休み以降に示してきた形を維持できていると思うし、クルマの感触はいい。ここは予選が重要なので明日すべてをまとめることが課題だ」

フォースインディア、エステバン・オコンをサードドライバーに起用?

2018年9月29日
F1 エステバン・オコン フォースインディア
フォースインディアのチームプリンシパルを務めるオトマー・サフナウアーは、2019年にエステバン・オコンとサードドライバー契約を結ぶ可能性を示唆した。

ローレンス・ストロールがフォースインディアを買収したことで、来季はランス・ストロールがレースドライバーとして加入することは確実とされ、エステバン・オコンはシートを失うとみられている。

エステバン・オコン:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 エステバン・オコン ロシアGP
フォースインディアのエステバン・オコンが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「シンガポールは酷い週末だった。素晴らしいクルマとポイントを獲得できるペースがあったにも関わらず、手ぶらで離れることになってしまったからね。ロシアですぐに挽回すると決心している」とエステバン・オコンはコメント。

セルジオ・ペレス:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 セルジオ・ペレス ロシアGP
フォースインディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「シンガポールの結果はとても期待外れだったけど、困難な日々に対処することも仕事の一部だ。既にペースをめくっているし、ソチを楽しみにしている。結果は非常に異なるものになると確信している。クルマに戻ってチームに相応しいポイントを獲得するのが待ち切れない」とセルジオ・ペレスはコメント。

フォースインディア、ニコラス・ラティフィをF1ロシアGPのFP1に起用

2018年9月21日
F1 フォースインディア ニコラス・ラティフィ
フォースインディアは、F1ロシアGPのフリー走行1回目に開発ドライバーを務めるニコラス・ラティフィを起用することを発表した。

今年、ニコラス・ラティフィは、F1カナダGPとF1ドイツGPでフリー走行を経験しており、今回が3回目となる。F1ロシアGPではセルジオ・ペレスに代わってフォースインディアのマシンを走らせる。

エステバン・オコン、F1シート喪失の危機も「決断に後悔はない」

2018年9月21日
F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2019年をF1シートのない状況で迎えることになりそうだが、自信の決断に後悔はないと語る。

F1グリッドでもその才能が高く評価されているエステバン・オコンだが、ローレンス・ストロールがフォースインディアを買収したことによってシートを失うことが確実されており、2019年のF1シート獲得の可能性も低くなっている。

ランス・ストロール、フォースインディア移籍は来季まで延期?

2018年9月19日
F1 ランス・ストロール フォースインディア
ランス・ストロールのフォースインディア移籍は2019年まで見送られることになりそうだ。

今年8月、カナダの大富豪であるローレンス・ストロール率いるコンソーシアムがフォースインディアを買収。現在、ウィリアムズに所属する息子のランス・ストロールは、今シーズン中にも移籍すると言われており、すでにフォースインディアでのシート合わせも完了している。

フォースインディア、同士討ちを受けチームメイト同士のバトルを禁止

2018年9月18日
F1 フォースインディア シンガポールGP
フォースインディアのチームプリンシパルを務めるオトマー・サフナウアーは、F1シンガポールGPでの同士討ちを受け、今後、セルジオ・ペレスとエステバン・オコンのチームメイト同士のバトルを禁止することを明らかにした。

F1シンガポールGPのオープニングラップのターン3でセルジオ・ペレスとエステバン・オコンが接触。オコンはウォールにクラッシュしてリタイアとなり、このインシデントでレースにはセーフティカーが導入された。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム