F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2019年をF1シートのない状況で迎えることになりそうだが、自信の決断に後悔はないと語る。

F1グリッドでもその才能が高く評価されているエステバン・オコンだが、ローレンス・ストロールがフォースインディアを買収したことによってシートを失うことが確実されており、2019年のF1シート獲得の可能性も低くなっている。

「結果よりも他の要因が優先されることに失望している」とエステバン・オコンは Auto Hebdo にコメント。

「2ヵ月前には2つの強力な選択肢があったのに、今は何もないことに失望している」

エステバン・オコンが言う2つの選択肢は、ルノーとマクラーレンだったが、ルノーのシートに事前合意したことでマクラーレンという選択肢を失ったと考えられている。最終的にはダニエル・リカルドがルノーに加入し、マクラーレンはランド・ノリスの起用を決定している。

それを後悔しているかと質問されたエステバン・オコンは「もう一度起こったとしても、決断は変えないだろう」とコメント。

「100回くらい頭を悩ませたし、ずっと僕たちが持っている情報に基づいて結論しているし、正しい決断を下した」

「そうすることが僕の状況がどうなるかを見るのは不可能だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア