F1 フォースインディア ロシアGP
フォースインディアは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが7番手タイム、エステバン・オコンが9番手タイムだった。

セルジオ・ペレス (7番手)
「今日は午後に走ったけど、すぐにペースは競争力があるように見えた。僕たちは夏休み以降に示してきた形を維持できていると思うし、クルマの感触はいい。ここは予選が重要なので明日すべてをまとめることが課題だ」

「僕たちはここではクルマが速くてもオーバーテイクがいかに難しいかを見てきた。トラックがどのように進化していくかを把握するのは難しいけど、今夜正しい決断を下すためのデータと情報は揃っている」

エステバン・オコン (9番手)
「両方のセッションをトップ10内で終えられた堅実な一日だったし、僕たちがこなした仕事には満足している。僕たちはまだ新しいパーツをテストしているところだ。シンガポールと比較すれば容易になっているし、フィーリングはポジティブなままだ。僕たちは間違いなく良い方向に進んでいる。残りの時間は通常のレース準備に集中し、異なるタイヤコンパウンドがロングランでどのように機能するかを学んだ。週末を良い状態で臨むための宿題の大部分は終えられたと思う」

ニコラス・ラティフィ
「チームはまだ新しいアップグレードパッケージについて学んでいるところだし、それらのテストアイテムで多くのデータを収集する手助けができて嬉しく思っている。ウルトラソフトとハイパーソフトの2つの異なるタイヤコンパウンドで走行した。走行プランを維持するストレートなセッションだった。クルマを運転してから数カ月経っていたし、最近チームが果たした進歩を確実に感じることができた」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目 | ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目 | セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ロシアGP