フェルナンド・アロンソ、タイトル争いのラストスパートに自信
2010年8月8日

アロンソは、月曜日から木曜日までマラネロのファクトリーで過ごし、2010年シーズンの最終パートに向けて、そして2011年マシンの設計の方針を固めた。
また、Wroomの20周年を記念する本の出版のためにマドンナ・ディ・カンピーリオでのイベントに参加した。
フェルナンド・アロンソ 「タイトル争いはこれから」
2010年8月5日

ドイツGPで優勝、ハンガリーGPで2位表彰台を獲得したフェルナンド・アロンソは、チャンピオンシップ首位のマーク・ウェバーと20ポイント差まで詰め寄った。
「僕たちはこれまでのチャンピオンシップに満足しなければならないと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。
FIA、チームオーダー問題でフェラーリを公聴会に召喚
2010年8月3日

ドイツGPのスチュワードは、フェラーリがレギュレーションで禁止されているチームオーダーを使用して、レースをリードしていたフェリペ・マッサにフェルナンド・アロンソを先に行かせるよう指示したと判断。10万ドルの罰金を科した。
ルカ・ディ・モンテゼーモロに5人目の子供が誕生
2010年8月3日

モンテゼーモロの3人目の妻であるルドヴィカ・アンドレオーニ(38歳)は、グイア(8歳)とマリア(6歳)に続いてルーポを出産した。
彼と前妻との間には、息子マッテオ(33歳)と娘クレメンティーヌ(29歳)がいる。
フェラーリ:チャンピオンシップへの望みをつなぐ (F1ハンガリーGP)
2010年8月2日

フェルナンド・アロンソ (2位)
「とても重要な結果だ。運によるものが大きいけど、初めてか少なくとも部分的には運がむいてきた。スタートはうまくいった。まず最初にウェバーをなんとか追い抜くことができたし、そのあと1コーナーに向けてベッテルと並ぶことができたけど、オーバーテイクすることはできなかった。そのあと、トップについていくスピードはなかったので、主にポジションを守ることを考えなければならなかった」
バーニー・エクレストン 「フェラーリはチームオーダーを続けるべき」
2010年8月1日

チームオーダー論争が巻き起こるなか、マッサの地元ブラジルのメディアとファンは、マッサを“勇気のない操り人形”と非難している。
「それについては聞いている」とバーニー・エクレストンは、 O Estado de Sao Paulo にコメント。
トロ・ロッソ、2011年にフェラーリのKERSを搭載
2010年8月1日

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「フェラーリがKERSを使うことになりそうなのが主だ」と motorline.cc にコメント。
フェラーリは、トロ・ロッソにカスタマーエンジンを供給している。
ジュール・ビアンキ、GP2でのクラッシュで負傷
2010年8月1日

F1の予選直後に行われたGP2レース、ARTに所属するジュール・ビアンキはスピン。ルノーのテストドライバーを務めるホーピン・タンと正面衝突し、昨年フェリペ・マッサが事故後に入院したAEK病院に搬送された。
フェラーリ:表彰台へ集中力を高める (F1ハンガリーGP予選)
2010年8月1日

フェルナンド・アロンソ (3番手)
「予選ラップとクルマのパフォーマンスには満足している。今日はこれ以上うまくやれたとは思わない。レッドブル勢はとても強いことがわかったし、彼らとのギャップは確かにサプライズだ。そうは言っても、僕たちは表彰台を目指して自分たちの仕事に集中して最大限を尽くさなければならない。両方のチャンピオンシップのリーダーがグリッドで僕たちの後ろにいることを心に留めておかなければならないし、僕たちの目的は総合ポイントで順位を上げることだ」