ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、フェラーリのBチームとなるハースへの移籍を否定し、将来について待つことが終わりに近づいていると述べた。

先週末のモンツァで、ジェンソン・バトンはシンガポールまでに次の動きがわかるかもしれないと述べていた。

現在、ジェンソン・バトンは新しい最終期限を9月末に定めた。

ジェンソン・バトンは、議論して、塾考することが“たくさんある”と述べた。

だが、マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、それに同意しない。

「ジェンソンが我々のために走りたいのならば、2016年に彼は我々のために走るだろう」とエリック・ブーリエは Auto Motor und Sport に述べた。

パドックでは、2つの理論が推測されている。ひとつはF1を引退してル・マンに転向、もしくは解説者の役割につくこというもの。もうひとつは、マクラーレンとバトンがお金について議論しているというものだ。

ジェンソン・バトンは、2016年はマクラーレンでF1レースをするか、もしくは何もしないかだとシンガポールで明らかにした。

「小さくて若いスタートアッププログラムを検討しても意味はないと思う」

「公平のために言うと、マクラーレンはホンダとの関係、パワートレーン自体に関してまだ非常に若いけど、そこは年月を経てたいぶ改善していくだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ハースF1チーム