アストンマーティンF1チームの2021年04月のF1情報を一覧表示します。

アストンマーティンF1、2021年の空力ルール変更を巡る法的措置を断念

2021年4月29日
アストンマーティンF1、2021年の空力ルール変更を巡る法的措置を断念
アストンマーティンF1は、2021年の空力ルール変更を巡って法的措置を脅かしていたが、断念することを決定したようだ。

アストンマーティンF1のチーム代表を務めるオトマー・サフナウアーは、2021年の空力ルール変更が、メルセデスF1と彼らが採用する“ローレーキ”に不利益をもたらすためのリバティメディアによる推進力の一部だとして不満を述べていた。法的措置をちらつかせた背景にはオーナーのローレンス・ストロールが糸を引いていた考えられている。

ニコ・ヒュルケンベルグ、セバスチャン・ベッテルと交代の噂を否定

2021年4月28日
ニコ・ヒュルケンベルグ、セバスチャン・ベッテルと交代の噂を否定 / アストンマーティンF1
ニコ・ヒュルケンベルグは、今季中にアストンマーティンF1でセバスチャン・ベッテルと交代する可能性があるとの噂を否定した。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、フェラーリF1を追放された後、心機一転で加入したアストンマーティンF1でも期待されたパフォーマンスを発揮できておらず、2021年シーズン全体をフィニッシュすることさえできないのではないかと噂されている。

アストンマーティンF1、ブレーキのオーバーヒートの原因を特定できず

2021年4月26日
アストンマーティンF1、ブレーキのオーバーヒートの原因を特定できず
アストンマーティンF1は、F1エミリア・ロマーニャGPで両方のマシンに発生したブレーキの過剰なオーバーヒートの原因をまだ突き止めることができていない。

レーススタート前のグリッドに向かう途中、ランス・ストロールとセバスチャン・ベッテルの両方のマシンのブレーキがオーバーヒートして発火。これにより、チームは土壇場での修理を余儀なくされ、ベッテルのマシンの作業は時間内に完了できず、ピットレーンからスタートした。

セバスチャン・ベッテル 「ローリングスタートで戦略に狂いが生じた」

2021年4月23日
セバスチャン・ベッテル 「ローリングスタートで戦略に狂いが生じた」 / F1エミリア・ロマーニャGP
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、彼とチームはF1エミリア・ロマーニャGPの赤旗後のリスタートがスタンディングスタートになると予想して戦略を立てていいたことで妥協を強いられたと語った。

バルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルのクラッシュ後、マシンを撤去し、コース上に散らばったデブリを取り除くためにレースは赤旗中断となった。

アストンマーティンF1、空力規則の変更を巡ってFIAと“数回の会談”を実施

2021年4月20日
アストンマーティンF1、空力規則の変更を巡ってFIAと“数回の会談”を実施
アストンマーティンF1、F1エミリア・ロマーニャGPの週末にFIA(国際自動車連盟)と“数回のミーティング”を行った。

ローレンス・ストロールが所有するチームは、2021年の空力規則の変更が、アストンマーティンとメルセデスの両方が“ローレーキ”のコンセプトを採用するマシンのパフォーマンスを低下させるために特別に設計されたと疑っており、法的措置を辞さない構えをみせている。

レッドブルF1幹部、後から空力規則に苦情のアストンマーティンF1を糾弾

2021年4月20日
レッドブルF1幹部、後から空力規則に苦情のアストンマーティンF1を糾弾
レッドブルF1のヘルムート・マルコは、2021年の空力規則の変更に後から苦情を述べているアストンマーティンF1のスタンスが“完全に理解できない”と批判した。

アストンマーティンF1は、2021年の空力規則の変更がローレーキのマシンに大きな影響を与えた腹を立てており、法的措置も除外しないと息巻いている。しかし、空力変更はF1チームが満場一致で合意したことだ。

セバスチャン・ベッテル、FIAの裁定の遅さを批判「プロ意識に欠ける」

2021年4月20日
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテル、FIAの裁定の遅さを批判「プロ意識に欠ける」
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、F1エミリア・ロマーニャGPのレース後にペナルティを決定するまでにかかった時間は「プロ意識に欠ける」と考えており、裁定のためのプロセスは長すぎると批判した。

セバスチャン・ベッテルのF1エミリア・ロマーニャGPは、アストンマーティンの2台がグリッドに向かう途中にブレーキのオーバーヒート問題に見舞われたことで、スタート前に事実上終了していた。

セバスチャン・ベッテル、新型コロナのワクチン接種の機会を断る

2021年4月19日
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテル、新型コロナのワクチン接種の機会を断る
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる機会を断ったと明かした。

新型コロナウイルスはF1界でも流行しており、セルジオ・ペレス、ランス・ストロール、ルイス・ハミルトンは昨年レース欠場を余儀なくされ、シャルル・ルクレール、ピエール・ガスリー、ランド・ノリスはプレシーズン中に感染した。

セバスチャンベッテル、予選13番手「少しずつ良くなっている」

2021年4月18日
セバスチャンベッテル、予選13番手「少しずつ良くなっている」 / アストンマーティン F1エミリア・ロマーニャGP 予選
アストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルは、2021年のF1世界選手権 第2戦 F1エミリア・ロマーニャGPの予選を13番手で終えた。

今季、アストンマーティンF1に移籍したセバスチャン・ベッテルだが、まだマシンに慣れる必要があることを繰り返しており、2戦連続でQ2で敗退するとともに、チームメイトのランス・ストロールに敗北を喫している。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム