アストンマーティンF1、ブレーキのオーバーヒートの原因を特定できず
アストンマーティンF1は、F1エミリア・ロマーニャGPで両方のマシンに発生したブレーキの過剰なオーバーヒートの原因をまだ突き止めることができていない。

レーススタート前のグリッドに向かう途中、ランス・ストロールとセバスチャン・ベッテルの両方のマシンのブレーキがオーバーヒートして発火。これにより、チームは土壇場での修理を余儀なくされ、ベッテルのマシンの作業は時間内に完了できず、ピットレーンからスタートした。

レース後、オトマー・サフナウアーは、問題の理由はまだ調査中であることを明らかにした。

「どちらのマシンもグリッドに向かう途中でブレーキのオーバーヒートの問題が発生した。現在、恒久的な解決策を実装するために根本的な原因を調査している」とオトマー・サフナウアーは語った。

「報告を受けたばかりだが、何が原因であるかはまだわかっていない。グリッドへのラップのすべてのデータを取得している」

「何が起こったのかというと、リアブレーキがオーバーヒートし、グリッドへ向かうラップが通常のペースではなかったため、エアフローが得られなかった。

「しかし、我々はそこは認識している。それでも、火がつくような設定にはなっていない。オーバーヒートしたが、原因や方法がわかっていない」

アストンマーティンF1がイモラで苦しん機械的な問題はそれだけではなく、2台ともギアボックスの問題に直面していた。そこもチームがまだ解決していない問題のひとつだ。

「レースを通して非常に奇妙なシフトアップがあったので、少し心配していた」とランス・ストロールは語った。

「それによって多くのラップタイムが犠牲になったし、それは数周ごとに繰り返され続けた。それはかなりの痛手だった」

オトマー・サグナウアーは「スタートフィニッシュラインを通過するたびに、ギアボックスの同期が失われていたようだ。したがって、いくつかの手がかりはあるが、なぜそれが起こったのかはまだわからない」と付け加えた。

すべての問題にもかかわらず、ランス・ストロールはピエール・ガスリーへの違法なオーバーテイクにペナルティを与えられて最終的に8位に分類されたものの、レースはなんとか7位でチェッカーを受けた。一方、セバスチャン・ベッテルはフィニッシュせず、残り数周でリタイアを余儀なくされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム