アストンマーティンF1、空力規則の変更を巡ってFIAと“数回の会談”を実施
アストンマーティンF1、F1エミリア・ロマーニャGPの週末にFIA(国際自動車連盟)と“数回のミーティング”を行った。

ローレンス・ストロールが所有するチームは、2021年の空力規則の変更が、アストンマーティンとメルセデスの両方が“ローレーキ”のコンセプトを採用するマシンのパフォーマンスを低下させるために特別に設計されたと疑っており、法的措置を辞さない構えをみせている。

全F1チームで合意したにも関わらず、後になってから不満を述べているアストンマーティンに対してライバルは批判的なスタンスを取っているが、チーム代表を務めるオトマー・サフナウアーは、それがFIAとの交渉を止めるようなことはないと述べた。

「我々はFIAと何度か会談した」とオトマー・サフナウアーは語った。

「我々はすべてが適切かつ公平に行われるように理解しようとしている。我々の交渉はまだ進行中ですが、数日以内にさらに詳細なコメントをすることができるだろう」

一方、オトマー・サフナウアーは、元フェラーリドライバーのセバスチャン・ベッテルがアストンマーティンに適応するのに苦戦しているのは、テストの問題によって悪化したと語った。

「セバスチャンはその間ずっとピットにした。そうでなければ、彼の適応のプロセスは今では別の段階にあったと思う」とオトマー・サフナウアーは語った。

「セバスチャンは大丈夫だと思う。彼が自分自身に多くのことを期待していることを知っているが、彼は意気消沈していない。ただ、できるだけ早くリズムに乗りたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム