2018年04月のF1情報を一覧表示します。
ダニエル・リカルド 「メルセデスやフェラーリからアプローチはない」
2018年4月19日

ダニエル・リカルドは、F1中国GPで華麗なオーバーテイクショーを披露して通算6勝目を挙げたが、レッドブルとの契約は今シーズン限りで期限を迎える。
予てより、ダニエル・リカルドには、2019年に空席ができることが予想されるメルセデスもしくはフェラーリへの移籍が噂されている。
レッドブル・レーシング、シーズン後半のエンジンペナルティを覚悟
2018年4月19日

中国GPで優勝を遂げたダニエル・リカルドだが、今シーズンここまで信頼性トラブルに苦しんでおり、パワーユニットのすべてのコンポーネントですでに2基目を投入している。
メルセデス、F1中国GPでレッドブルに敗北を喫したピット戦略を説明
2018年4月19日

レッドブルは、F1中国GPの決勝でセーフティカーが入った際にマックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドの両方をピットに呼び入れてソフトタイヤへの交換を実施。一方、彼らの間で4番手を走行していたルイス・ハミルトンはミディアムタイヤでステイアウトした。
キミ・ライコネン 「今年の勢力図はレース毎に変わる」
2018年4月19日

今年はフェラーリが開幕から2連勝を飾り、中国GPではレッドブルの戦略によってダニエル・リカルドが優勝。昨年までタイトルを4連覇してきたメルセデスは未だ勝ち星がない。
フェルナンド・アロンソ 「トロロッソ・ホンダの結果など気にしてない」
2018年4月19日

フェルナンド・アロンソは、2015年にマクラーレンに移籍する前にフェラーリと関係をこじらせ、過去3年間ではホンダのパフォーマンスに辛辣な言葉を浴びせ続けた。
マクラーレン 「ドラッグだけの問題ならとっくに解決している」
2018年4月19日

マクラーレンは、ホンダとの3年間のパートナーシップで、ストレートスピードが遅いことをホンダのF1パワーユニットのせいにしてきた。しかし、ルノーのF1パワーユニットを搭載した今年もトップスピードは低いままだ。
【スーパーフォーミュラ】 ホンダ:開幕戦 鈴鹿サーキット プレビュー
2018年4月19日

春の日差しのもとで進んだ2日間4セッションのテストには20選手が参加した。
フェラーリ、F1パワーユニットの性能でメルセデス超え?
2018年4月19日

2014年にF1にV6ターボパワーユニットが導入されて以降、メルセデスが圧倒的な強さで選手権を支配。メルセデスのF1パワーユニットは最強の座を確固たるものにしてきた。
しかし、開幕2戦ではフェラーリが連勝。メルセデスは3戦で未だ勝ち星なしと形勢は逆転。
フェラーリ、キミ・ライコネンを戦略面で冷遇?
2018年4月19日

ピーノ・アリエヴィは、2018年ここまでのグランプリでフェラーリがキミ・ライコネンを単なる担保として使用しているのは明らかだと述べた。