2013年12月のF1情報を一覧表示します。
レッドブル、セバスチャン・ブエミをピレリテストに起用
2013年12月12日

テストは17日(火)〜19日(木)の3日間行われ、レッドブル、トロ・ロッソ、メルセデス、フェラーリの4チームが、ピレリの指示のもと、2013年F1マシンを走らせる。
佐藤琢磨、日本テレビ「another sky」に出演
2013年12月12日

「another sky」は、司会の今田耕司と岸本セシルが、毎回ゲストを1人招き、ゲストの興味深い人生を掘り下げ、「海外にある第2の故郷」、「憧れの地」をテーマにトークが進められる番組。
番組では、佐藤琢磨のオフに1日密着し、普段なかなか見るこのない裏側を紹介。
ギド・ヴァン・デル・ガルデ 「3チームと交渉している」
2013年12月12日

オランダ人ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデは、今年の“シリーシーズン”終盤の強力なプレーヤーとなっている。
先週、後援者であるマルセル・ボークホーンは、ギド・ヴァン・デル・ガルデの“見通しは明るい”と主張している。
ポール・ディ・レスタ 「F1残留の選択肢はザウバーだけ」
2013年12月12日

今季半ばに成績が低迷して以降、ポール・ディ・レスタの将来は不確実となっており、フォース・インディアが2014年のドライバーの1人としてニコ・ヒュルケンベルグと契約したことを発表したことでさらなる打撃となった。
F1:2015年にむけて新規参戦チームの募集を開始
2013年12月12日

2010年、ロータス・レーシング、ヴァージン、ヒスパニアの3チームF1に新規参戦。だが、ロータスはケータハム、ヴァージンはマルシャとなり、ヒスパニアはHRTに名称を変えた後、2012年末にF1から姿を消した
ロータス、2014年最初のプレシーズンテストの延期を要請
2013年12月12日

Speed Week によると、財政面で苦しんでいるロータスは、今週初めにパリのF1委員会で2014年最初のテストの延期を求めたという。
来週17日〜19日(木)に2013年F1マシンを使ってバーレーンで実施されるピレリのタイヤテストでは、全チームに参加が呼び掛けられたが、ロータスは応じなかったことがすでに明らかになっている。
セバスチャン・ベッテル、第一子誕生は1ヵ月後
2013年12月12日

Bild は、ハンナ・プラターがすでに妊娠32〜35週に入っていると報道。それが事実であれば、セバスチャン・ベッテルは2014年の新車のテストをしている頃には父親になっていることになる。
フェラーリ、ペドロ・デ・ラ・ロサとジュール・ビアンキをピレリテストに起用
2013年12月12日

今回のテストは、12月17日〜19日(木)の3日間、バーレーンで2014年のタイヤデータを集めるために行われる。
テストには、フェラーリ、レッドブル、メルセデス、トロ・ロッソの4チームが参加予定となっている。
【画像】 アウディ 2014年型 R18 e-tron quattro テスト走行
2013年12月11日

ダズル迷彩が施された新型Audi R18 e-tron quattroは、フロリダのセブリングで撮影されたもの。規約により5%幅が狭くなるLMP1クーペは、前年型と類似した空力哲学でデザインされていることが示されている。