ステファノ・ドメニカリ アントネッリを絶賛「F1とイタリアに大きな価値」

2026年4月20日
ステファノ・ドメニカリ アントネッリを絶賛「F1とイタリアに大きな価値」
アンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス)は2026年シーズン序盤で2勝を挙げ、ランキング首位に立つなど、異例のスタートを切った。F1デビューからわずか短期間で結果を残したその存在は、単なるルーキーの枠を超え、すでにシリーズ全体に影響を与え始めている。

F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは、ロンドンでのインタビューでアントネッリの成長と影響力について言及し、その価値がイタリア国内にとどまらず、F1全体に波及している点を強調した。

F1首位アントネッリにSNS自制をクビサ助言 ルクレールは距離

2026年4月19日
F1首位アントネッリにSNS自制をクビサ助言 ルクレールは距離
アンドレア・キミ・アントネッリが2026年F1序盤でランキング首位に立つなか、ロバート・クビサがSNS利用に警鐘を鳴らした。2戦連続ポール・トゥ・ウインで勢いに乗る19歳に対し、タイトル争いへ集中すべきだと強く求めている。

一方で、シャルル・ルクレールはSNSとの距離を意図的に置いたことを明かした。レースでの評価が断片的に消費される現状がパフォーマンスへの影響につながるとして、自身のアプローチを大きく変えている。

メルセデスF1内紛の火種か アントネッリ首位で緊張とマルコ予測

2026年4月17日
メルセデスF1内紛の火種か アントネッリ首位で緊張とマルコ予測
メルセデスのキミ・アントネッリが2026年シーズン序盤でランキング首位に立つなか、チーム内の力学に注目が集まっている。レッドブルの元アドバイザーであるヘルムート・マルコは、この状況がチーム内部の緊張を高める可能性を指摘した。

タイトル争いの構図がメルセデス勢同士の対決になるとの見方を示し、シーズンを通じた勢力バランスが大きな焦点になると強調している。

バルテリ・ボッタス キミ・アントネッリ初優勝は「時間の問題だった」

2026年4月13日
バルテリ・ボッタス キミ・アントネッリ初優勝は「時間の問題だった」
バルテリ・ボッタスは、キミ・アントネッリが上海でF1初優勝を挙げ、その1週間後に鈴鹿でも勝利を重ねたことについて、「本当に誇りに思う」と語った。

メルセデスのアントネッリはまだ19歳。複数回のグランプリ優勝を記録した初のティーンエイジャーとなり、鈴鹿での勝利によってランキング首位にも立った。ボッタスは、そうした結果を偶然ではなく、経験の積み重ねと今季の流れの中で訪れるべくして訪れたものだと捉えている。

アントネッリ ラッセルとのF1タイトル争いに冷静「自分に集中」

2026年4月11日
アントネッリ ラッセルとのF1タイトル争いに冷静「自分に集中」
アンドレア・キミ・アントネッリ(メルセデス)は2026年F1世界選手権のランキング首位に立ちながらも、チーム内でのタイトル争いの可能性については現時点で意識していない姿勢を示した。

ジョージ・ラッセルとの同士討ちの構図が現実味を帯びる中でも、アントネッリはあくまで自らのパフォーマンス向上に集中する姿勢を貫いており、その冷静さが今季の好調を支えている。

アンドレア・キミ・アントネッリ 父は当初レース反対「走らせたくなかった」

2026年4月10日
アンドレア・キミ・アントネッリ 父は当初レース反対「走らせたくなかった」
アンドレア・キミ・アントネッリは、自身のキャリアの出発点において、父マルコ・アントネッリがレース参戦に慎重だったことを明かした。

現在メルセデスのドライバーとしてF1選手権をリードする19歳の躍進の裏には、モータースポーツの厳しさを知る父の葛藤と、それを乗り越えた本人の強い意志があった。

キミ・アントネッリ F1中断期間にVR46ランチ訪問 ロッシの聖地で休暇満喫

2026年4月10日
キミ・アントネッリ F1中断期間にVR46ランチ訪問 ロッシの聖地で休暇満喫
アンドレア・キミ・アントネッリは、2026年F1シーズンの中断期間中に、バレンティーノ・ロッシの名高い「VR46モーターランチ」を訪れ、イースターの週末を過ごした。

中国GPと日本GPで連勝を飾り、ドライバーズ選手権首位で5週間のブレイクに入ったアントネッリは、タイトル争いの中心として注目を集めるなか、イタリア・タヴッリアでモータースポーツ色の濃い休暇を選んだ。

メルセデスF1代表 アントネッリ戴冠論をけん制「まだ何も起きていない」

2026年4月7日
メルセデスF1代表 アントネッリ戴冠論をけん制「まだ何も起きていない」
2026年F1序盤でランキング首位に立つキミ・アンドレア・アントネッリに対し、早くも高まるタイトル争いの期待に、メルセデスF1代表トト・ヴォルフが明確にブレーキをかけた。わずか3戦で2勝を挙げた19歳の台頭は確かにインパクトが大きいが、シーズンの大勢を語るには時期尚早だという立場だ。

現時点での状況は“主役の急浮上”という構図に見える一方で、残り19戦という長いシーズンの中では変動要素があまりにも多い。

キミ・アントネッリ メルセデスF1の先見性 フェラーリ「体が小さすぎる」と却下

2026年4月4日
キミ・アントネッリ メルセデスF1の先見性 フェラーリ「体が小さすぎる」と却下
2026年F1シーズン序盤、アンドレア・キミ・アントネッリは2連勝を記録し、19歳にして史上最年少で選手権首位に立った。

その躍進は単なる才能の発露ではない。フェラーリが見送った評価と、メルセデスが下した決断。その対照的な判断が、現在の結果へとつながっている。

メルセデスF1代表「ラッセルにプレッシャーはない」アントネッリ躍進も影響なし

2026年4月3日
メルセデスF1代表「ラッセルにプレッシャーはない」アントネッリ躍進も影響なし
メルセデスF1代表は、アンドレア・キミ・アントネッリの躍進が続く中でも、ジョージ・ラッセルにプレッシャーはかかっていないとの見解を示した。

若手ドライバーの急成長に注目が集まる一方で、チーム内の力関係は依然として安定しているという。

では、メルセデス内部で何が起きているのか。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム