アレクサンダー・アルボンの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1、角田裕毅のメンター役にアレクサンダー・アルボンを配置

2021年10月31日
レッドブルF1、角田裕毅のメンター役にアレクサンダー・アルボンを配置
レッドブルF1は、リザーブドライバーのアレクサンダー・アルボンに、アルファタウリ・ホンダF1のルーキーである角田裕毅がF1ドライバーとしての生活に落ち着くことを支援する役割を与えている。

角田裕毅はF1バーレーンGPでポイントを獲得してデビュー戦で強い印象を与えたが、それ以来、合計6回の入賞を果たしているが、特にシーズン中盤まではミスが散在し、アップダウンの激しいシーズンとなった。

アレクサンダー・アルボン 「2022年F1マシンのシミュレーター経験は有利」

2021年10月20日
アレクサンダー・アルボン 「2022年F1マシンのシミュレーター経験は有利」 レッドブルF1で開発作業を担当
アレクサンダー・アルボンは、今シーズンにレッドブルF1の開発ドライバーとしてシミュレーターで2022年F1マシンの開発に携わってきた時間が、来シーズンに有利になると考えている。

今年はレッドブルF1の開発兼リザーブドライバーとしてグランプリレースから離れていたアレクサンダー・アルボンだが、2022年にメルセデスに移籍するジョージ・ラッセルの後任としてウィリアムズでF1復帰することが決定している。

ジョージ・ラッセル 「アルボンからまだビールを奢ってもらってない」

2021年10月20日
F1:ジョージ・ラッセル 「アルボンからまだビールを奢ってもらってない」
ジョージ・ラッセルは、アレクサンダー・アルボンをウィリアムズF1の後任ドライバーとして推薦したことへのお礼としてビールをまだ奢ってもらうという約束はまだ果たされていないと語る。

今年レッドブルF1のリザーブドライバーとして1年間主力を外されていたアレクサンダー・アルボンだが、2022年にメルセデスF1に移籍するジョージ・ラッセルの後任としてウィリアムズF1加入が決定。F2時代のチームメイトであるニコラス・ラティフィと再タッグを組む。

アレクサンダー・アルボン 「ガスリーのペナルティはおかしい」

2021年10月15日
アレクサンダー・アルボン 「ガスリーのペナルティはおかしい」 F1トルコGP 決勝
アレクサンダー・アルボンは、F1トルコGPのスチュワードがフェルナンド・アロンソとの1コーナーでの接触についてピエール・ガスリーを罰することは完全に間違っていたと信じている。

ウエットコンディションで開催されたF1トルコGPのオープニングラップで、ピエール・ガスリーは、右側のフェルナンド・アロンソと左側のセルジオ・ペレスにサイドイッチされる形となった。

アレクサンダー・アルボン、F1トルコGPで角田裕毅のドライバーコーチ役

2021年10月10日
アレクサンダー・アルボン、F1トルコGPで角田裕毅のドライバーコーチ役
F1トルコGPでは、レッドブルF1のアレクサンダー・アルボンが、アルファタウリ・ホンダのルーキーである角田裕毅のドライバーコーチを務めている。

角田裕毅にとって、今週末のイスタンブール・パークは初走行であり、週末を通して、アレクサンダー・アルボンからアドバイスを受けている。その甲斐あってか、角田裕毅はチームメイトのピエール・ガスリーから1秒遅れの10番手ではあったが、3度目となるQ3進出を果たした。

「ヘルムート・マルコを“悪役”キャラとするのは間違った描写」

2021年10月7日
「ヘルムート・マルコを“悪役”キャラとするのは間違った描写」とレッドブルF1のアルボン
レッドブルF1のアレクサンダー・アルボンは、ヘルムート・マルコがメディアで“悪役”キャラとして描写されるのは間違った認識だと語る。

マックス・フェルスタッペンのチームメイトを3年間務めたダニエル・リカルドが2018年にチームを去って以来、ピエール・ガスリー、アレクサンダー・アルボン、セルジオ・ペレスと短期間で3名のドライバーがレッドブルF1のセカンドシートに座っている。

アレクサンダー・アルボン 「F1でレースができずに見ているのは拷問だった」

2021年10月5日
レッドブルF1のアレクサンダー・アルボン 「F1でレースができずに見ているのは拷問だった」
アレクサンダー・アルボンは、2021年F1シーズンの開始時に、レースをするのではなく、見ている側に回ることは“拷問”だったと語る。

アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・レーシングがセルジオ・ペレスと交代することを決定したことで、今年はレースシートがない状況となった。レッドブルF1のテスト兼リザーブドライバーの役割を果たしているアルボンは、シーズンを通して多くのグランプリ週末に帯同している。

ウィリアムズF1代表 「アルボンとの契約はBチームではないことの証明」

2021年10月4日
ウィリアムズF1代表 「アルボンとの契約はBチームではないことの証明」
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、アレクサンダー・アルボンと契約することでウィリアムズがメルセデスのBチームではないことを証明したと考えているが、それがアルボンが選ばれた理由ではないと語る。

ジョージ・ラッセルが2022年にメルセデスF1に移籍することが決定し、後任としてニコラス・ラティフィのチームメイトを務めるドライバーには、現在、レッドブルF1でリザーブドライバーを務めるアレクサンダー・アルボンが選ばれた。

アルボン 「フェルスタッペンの僚友にプレッシャーが伴うという説は神話」

2021年10月2日
F1:アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンの僚友にプレッシャーが伴うという説は神話」
アレクサンダー・アルボンは、3年で3人もチームメイトが変わっていることで、マックス・フェルスタッペンのチームメイトになることにはさらなるプレッシャーが伴うという主張を否定した。

アレクサンダー・アルボンは、一時的にレッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンのチームメイトを務めた。2019途中に成績不振のピエール・ガスリーに代わってチームに加入した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム