トロ・ロッソ F1 アブダビグランプリ
トロ・ロッソは、F1アブダビGP 初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが13番手タイム、カルロス・サインツが14番手タイムを記録した。

マックス・フェルスタッペン (13番手)
「FP1はいい週末のスタートだった。僕たちはクルマとクルマを理解するところからスタートし、バランスにも取り組んだ。もちろん、午前を終えたポジションは望んでいた位置ではなかったけど、まだそれほど心配していない。ブラジルでも似たような状況だったけど、最後はコンペティティブだったからね」

「FP2でもセットアップを改善するプログラムを続けたし、正しい方向に進んでいると思う。今日学んだことをすべて並べてみれば、目標まであと一歩だ。残りの週末もうまくいくことを願っている」

カルロス・サインツ (14番手)
「順調な金曜日とはいかなかった・・・望んでいたような1日ではなかったのは確かだ。午前中はいくつか問題があって、望んでいたほど走り込めなかった。だから、あまり参考になるFP1ではなかった。午後はすべてがうまくいっていたけど、セッションが残り45分というところで突然エンジンが切れてしまった・・・シーズン最終戦の始まりとしてはあまりいいタカチではないけど、幸運にもまだ金曜日だし、僕たちは明日もっと強くなって戻れるようにそこに取り組むことができる」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1アブダビGP