角田裕毅 レッドブルF1ラストレースで「壮観なショー」をマルコに約束
レッドブルのヘルムート・マルコは、今週末アブダビで最終戦を迎える角田裕毅が、最後のレースに向けて強い決意を示していることを明かした。

レッドブルは今週、角田裕毅が2025年シーズン限りでチームを離れると発表。日本人ドライバーは来季、レッドブルおよびレーシングブルズのテスト兼リザーブドライバーを務めるが、レースシートは失うことになった。

角田裕毅は2025年シーズンを通じてフォームに苦しみ、トップ10圏外が続く厳しい戦いを強いられてきたが、それでも最終戦に向けて強いモチベーションを示しているとマルコは語る。

マルコは「これは彼にとって大きなチャンスで、さらにモチベーションを高めている。裕毅は自分の力を皆に証明したいんだ」と語った。

角田裕毅は今週末、チームメイトのマックス・フェルスタッペンが5度目のタイトルを決めるうえでも重要な役割を担う可能性もある。

角田裕毅 レッドブル・レーシング アブダビグランプリ

さらにマルコは最近の食事の場で角田裕毅と交わした会話を明かし、本人がアブダビで「壮観なショーを見せる」と約束したと述べた。

「裕毅の調子は上向いているが、まだ予選ではそれを発揮しきれていない」とマルコ。

「だが、彼は間違いなく壮観なショーを見せると言っていたよ。夕食の席でそう約束してくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / F1アブダビGP