ウィリアムズ・レーシングの2019年05月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ | 2019年 第6戦 モナコGP 決勝レポート

2019年5月29日
F1 ウィリアムズF1 モナコGP
ウィリアムズは、2019年 第6戦 モナコGPの決勝で、ジョージ・ラッセルが15位、ロバート・クビサが18位でレースを終えた

デイブ・ロブソン(シニアレースエンジニア)
「今日は慌ただしいレースだったが、アルファロメオ・レーシングとレーシングポイントの両方と正真正銘のバトルができたので楽しいレースでもあった。小さなインシデントやリタイアしかない稀なモナコGPだったし、ポイントを獲得することはできなかった」

ロバート・クビサ、ウィリアムズに不信感「ラッセルを優遇している」

2019年5月28日
F1 ロバート・クビサ ウィリアムズ
ロバート・クビサは、ウィリアムズがチームメイトのジョージ・ラッセルを優遇していると不信感を募らせている。

今年、右腕の怪我から8年ぶりにF1にカムバックを果たしたロバート・クビサだが、後方争いを繰り広げるなかでF2チャンピオンのジョージ・ラッセルのペースに匹敵できずにいる。

ウィリアムズ | F1モナコGP 予選レポート

2019年5月26日
F1 ウィリアムズF1 モナコGP
ウィリアムズは、2019年のF1モナコGPの予選で、ジョージ・ラッセルが19番手、ロバート・クビサが20番手で終えた。

デイブ・ロブソン (シニアレースエンジニア)
「クルマのパフォーマンスはまだ期待外れだが、それでも今日の走行はうまくいった。両方のドライバーが木曜日からの走行を続け、再びミスを犯さなかった。クルマはプラクティスセッションを通して確実に機能していたし、それによって今週末は着実に進歩を遂げられている」

ウィリアムズ | F1モナコGP 木曜フリー走行レポート

2019年5月25日
F1 ウィリアムズF1 モナコGP
ウィリアムズは、2019年のF1モナコGPの木曜フリー走行で、ジョージ・ラッセルが19番手、ロバート・クビサが20番手でセッションを終えた。

デイブ・ロブソン(シニアレースエンジニア)
「モナコでは大抵そうであるように、モナコ独特の特性に順応することに時間をかけ、通常のフリープラクティスは大きく抑制される。FP1でのプログラムはドライバーがマシンへの自信を築けるように十分な走行時間を与えつつ、エンジニアがマシンの温度がコントロールされている確認できるようにプすることに集中した」

セルゲイ・シロトキン 「ウィリアムズ離脱は両者合意の上での決定」

2019年5月22日
F1 セルゲイ・シロトキン ウィリアムズF1
セルゲイ・シロトキンは、昨年末のウィリアムズ離脱は両者合意の決定だったと改めて語った。

昨年、セルゲイ・シロトキンはウィリアムズでF1デビューを果たしたが、チームはすでに大きなスランプに陥っていた。そして、わずか1年でシロトキンはシートを失っている。

ウィリアムズ、ジェイミー・チャドウィックを開発ドライバーに起用

2019年5月20日
F1 ウィリアムズF1 ジェイミー・チャドウィック
ウィリアムズは、ジェイミー・チャドウィックがチームのドライバーアカデミーに加入し、開発ドライバーを担当することを発表した。

21歳のジェイミー・チャドウィックは、シングルシーターとスポーツカーの両方で成功を収めてきた。2015年にイギリスGT4のタイトルを獲得。2018年にイギリスF3でレース優勝を経験し、2018/2019シーズンのMRFウィンターシリーズでタイトルを獲得。今年はWシリーズに参戦して開幕戦で優勝し、ランキングトップに立っている。

ニコラス・ラティフィ、ウィリアムズのクビサのF1シートを狙う

2019年5月16日
F1 ニコラス・ラティフィ ウィリアムズF1
ニコラス・ラティフィは、ウィリアムズのロバート・クビサのF1シートを狙っていることを否定していない。

カナダの大富豪の父親を持つニコラス・ラティフィは、今季ウィリアムズのリザーブドライバーを務めており、2019年に金曜フリー走行に出走することが約束されている。

それだけでなく、ニコラス・ラティッフィはDAMSから参戦するF2選手権でランキングトップに立つ活躍をみせている。

ウィリアムズ | 2019年 F1スペインGP 決勝レポート

2019年5月14日
F1 ウィリアムズF1
ウィリアムズは、F1スペインGPの決勝レースで、ジョージ・ラッセルが17位、ロバート・クビサが18位でレースを終えた。

デイブ・ロブソン (シニアレースエンジニア)
「今回も厳しいレースだったが、両方ドライバーはトラブルを避け、2台とも完走した。タイヤコンパウンドとコンディションによって多数の戦略が可能となり、さまざまな時間帯に3種類のコンパウンド全てが使用されていた」

ロバート・クビサにウィリアムズのF1シート喪失の噂

2019年5月12日
F1 ロバート・クビサ ウィリアムズ
ロバート・クビサが、今シーズン終了を待たずしてウィリアムズのF1シートを喪失する可能性があるとの噂が浮上している。

ラリーでの怪我によってF1パドックから姿を消していたロバート・クビサだが、今年、ジョージ・ラッセルのチームメイトとしてウィリアムズから8年にぶりにF1にカムバックを果たした。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム