ウィリアムズの2016年10月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:ダブル入賞もフォース・インディアには及ばず / F1メキシコGP

2016年10月31日
ウィリアムズ F1 メキシコGP 結果
ウィリアムズは、F1メキシコGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが8位、フェリペ・マッサが9位だった。

バルテリ・ボッタス (8位)
「今日はチームとして戦略と作戦で良い仕事をしたし、僕たちが期待したとおりにうまくいったした。なんとか1ストップ戦略を実施することができたし、パーフェクトなタイミングでのピットストップも助けになった」

ウィリアムズ:あくまで打倒フォース・インディア / F1メキシコGP 予選

2016年10月30日
ウィリアムズ F1メキシコGP 予選 結果
ウィリアムズは、F1メキシコGPの予選で、バルテリ・ボッタスが8番手、フェリペ・マッサが9番手だった。

バルテリ・ボッタス (8番手)
「とても良い予選セッションだったし、今日はだいたい僕たちがいるべき場所でフィニッシュできた。オプションタイヤで切り抜けられなかったのは残念だ。スーパーソフトでレースをスタートすることことになってしまったからね」

フランク・ウィリアムズ、肺炎で長期入院

2016年10月29日
フランク・ウィリアムズ 肺炎
フランク・ウィリアムズは、肺炎によって入院していおり、“ゆっくりだが安定した回復”を見せているという。

フランク・ウィリアムズは、9月のモンツァで肺炎にかかったという。

ウィリアムズのCEOを務めるマイク・オドリスコルは「彼はこれまでの数十年間でパドックの主だったので、彼が我々といないのは不思議な感じがする」とメキシコでコメント。

ウィリアムズ:F1メキシコGP 金曜フリー走行レポート

2016年10月29日
ウィリアムズ F1メキシコGP
ウィリアムズは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが6番手タイム、フェリペ・マッサが13番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (6番手)
「僕たちにとっては良い一日だったと思う。バランスに関してまだやらなければならないことがたくさんあるのは確かだ。トラックはかなり改善していたので、ラップ毎にクルマのフィーリングはどんどん良くなっていった」

フェリペ・マッサ 「アロンソにはスチュワードルームに友人がいる」

2016年10月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、先週末のF1アメリカGP決勝レースで、フェルナンド・アロンソが2度も疑問の残るオーバーテイクを見せたにもかかわらず、ペナルティを受けなかった理由がわからないと述べた。

レース終盤、フェルナンド・アロンソは6位を争うフェリペ・マッサにターン16で仕掛けたが、両者は接触して、コース外に飛び出した。アロンソは前に出ることに成功したが、マッサはパンクに見舞われてピットインを余儀なくされていた。

ウィリアムズ、11月3日に2017年のドライバーを発表

2016年10月28日
ウィリアムズ 2017 F1ドライバー
ウィリアムズは、11月3日(木)に2017年のドライバーラインアップを発表する。

ウィリアムズは、午前11時(現地時間)にグローブの本部で発表会を開催。引退するフェリペ・マッサの後任として、ランス・ストロールがバルテリ・ボッタスのチームメイトとして発表されると予想されている。

ウィリアムズ、アロンソを不問に付したFIAの裁定に不服

2016年10月25日
ウィリアムズ
ウィリアムズのチーフテクニカルオフィサーを務めるパット・シモンズは、フェルナド・アロンソのフェリペ・マッサへの接触にペナルティを科せないというFIAの決定に不満を抱いている。

レース終盤、フェルナンド・アロンソは6位を争うフェリペ・マッサにターン16で仕掛けたが、両者は軽く接触して、二人ともコース外に飛び出した。

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが意地の7位 / F1アメリカGP

2016年10月24日
ウィリアムズ F1アメリカGP 結果
ウィリアムズは、F1アメリカGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが7位、バルテリ・ボッタスが16位だった。

フェリペ・マッサ (7位)
「本当に良いスタートが切れたし、素晴らしいレースになりそうだった。1コーナーでの自己を避けて、なんとか2台をオーバーテイクすることができた。僕たちのペースは本当に良かったし、後ろのクルマとのギャップを広げることができた」

ウィリアムズ:打倒フォース・インディアに気合 / F1アメリカGP 予選

2016年10月23日
ウィリアムズ F1 アメリカ 予選
ウィリアムズは、F1アメリカGPの予選で、バルテリ・ボッタスが8番手、フェリペ・マッサが9番手だった。

バルテリ・ボッタス (8番手)
「チームとして良い予選だった。僕たちは明日のレースのスタートでフォース・インディア勢に挟まれている。今日、彼らは僕たちよりもペースがあった。明日は異なるケースになることを期待している」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム