ウィリアムズ 2017 F1ドライバー
ウィリアムズは、11月3日(木)に2017年のドライバーラインアップを発表する。

ウィリアムズは、午前11時(現地時間)にグローブの本部で発表会を開催。引退するフェリペ・マッサの後任として、ランス・ストロールがバルテリ・ボッタスのチームメイトとして発表されると予想されている。

今年、ヨーロッパF3選手権のチャンピオンを獲得したランス・ストロールは、すでにウィリアムズの育成プログラムの一員であり、タイトルスポンサーが酒類製造会社であるマルティーニであることを考慮し、彼が18歳の誕生日を迎える10月29日後にシートが発表されると考えられている。

ランス・ストロールは、ヨーロッパF3選手権でシーズン最後の5連勝を含め、14勝を挙げた。

バルテリ・ボッタスは、ルノーが獲得を目指していたとされていたが、ウィリアムズで5年目のシーズンを迎えることになるだろう。

現在、ウィリアムズはコンストラクターズ選手権で5位につけており、バルテリ・ボッタスは、チームメイトのフェリペ・マッサが49ポイントを獲得しているのに対し、81ポイントを獲得している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング