ウィリアムズ F1アメリカGP 結果
ウィリアムズは、F1アメリカGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが7位、バルテリ・ボッタスが16位だった。

フェリペ・マッサ (7位)
「本当に良いスタートが切れたし、素晴らしいレースになりそうだった。1コーナーでの自己を避けて、なんとか2台をオーバーテイクすることができた。僕たちのペースは本当に良かったし、後ろのクルマとのギャップを広げることができた」

「その後バーチャルセーフティカーが入ったのは本当に不運だった。僕は9秒リードしてたけど、サインツに前に出られて、多くのタイムとポイントを取られてしまったからね。最後はフェルナンドが僕が取っていたコーナーに飛び込んできて、僕のクルマにヒットし、それによって僕はパンクに見舞われた。6位、潜在的には5位でレースをフィニッシュできた全てのチャンスが破壊されたし、フォース・インディアにもギャップを縮められてしまった。もっと良い結果が出せたはずだ。メキシコにむけて前を見る時間だ」

バルテリ・ボッタス (16位)
「今日はとても期待外れな一日だった。僕はイン側からターン1に入り、コーナーぬけて良いラインを取っていたけど、エイペックスでヒュルケンベルグに当てられてパンクに見舞われた。クルマのフロアにもダメージがあって、残りのレースはダウンフォースを大きく失った状態だった。これを取り戻すメキシコのレースがすぐ来週末で良かった。ポジティブな点は、フォース・インディアとのギャップをわずかに縮めることができたことだ。でも、僕たちは確実に2台でポイントを取れるようにする必要がある」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング