ウィリアムズ F1 アメリカ 予選
ウィリアムズは、F1アメリカGPの予選で、バルテリ・ボッタスが8番手、フェリペ・マッサが9番手だった。

バルテリ・ボッタス (8番手)
「チームとして良い予選だった。僕たちは明日のレースのスタートでフォース・インディア勢に挟まれている。今日、彼らは僕たちよりもペースがあった。明日は異なるケースになることを期待している」

「長いレースになりすだし、僕たちのレースペースがあれば、彼らと戦えることはわかっている。フォース・インディアとは僅差でアグレッシブなバトルになると思うので、今日のプラクティス以降にセットアップ面で僕たちが果たした進歩が助けになることを期待している。彼ら2台の前に出るために全力を尽くす必要がある。勝てるバトルだ」

フェリペ・マッサ (9番手)
「今日の予選でのポジティブな点は2台がフォース・インディア勢の間にいることだ。明日のレースで彼らとレースをするには良い一だ。唯一不利な点はヒュルケンベルグのクルマとのギャップが望んでいたよりも大きいことだ。でも、このトラックでの僕たちのクルマは、ショートランよりもロングランの方がフィーリングがいいので、明日は助けになるはずだ。明日のレースでは特に戦略面で全てを正しく行い、獲得するポイントを最大化する必要がある」

関連:F1アメリカGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング