セバスチャン・ベッテルの2014年10月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル 「レッドブルが早期移籍を妨害した」

2014年10月31日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが早期移籍を妨害したため、来月のアブダビテストで新しいチームでテストをすることができないと認めた。

最終戦F1アブダビGP後に2日間のテストが予定されており、セバスチャン・ベッテルはそこでフェラーリ・デビューを果たし可能性があった。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが早期移籍を妨害したため、アブダビで別のチームで走ることができなくなったと認めた。

セバスチャン・ベッテル、アメリカGP予選不参加の可能性を認める

2014年10月30日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今週末のF1アメリカGPでは、パワーユニットのフル交換をする予定であることから、予選セッションには参加せずにピットレーンからスタートする可能性が高いと認めた。

レギュレーションでは、各種エンジンコンポーネントはシーズン中に5つまでしか使用してはならないと決まっており、6つ目を使えばグリッド降格ペナルティを科される。

セバスチャン・ベッテル「他の有名なサーキットを思い出させるトラック」

2014年10月27日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1アメリカGPが開催されるオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「オースティンはテキサスのライフスタイルや伝統を肌で感じられる楽しい街だし、素晴らしいトラックでレースすることができる。サーキット・オブ・ジ・アメリカズは大好きなトラックだ」

セバスチャン・ベッテルにはフェラーリは重荷?

2014年10月23日
セバスチャン・ベッテル
ミハエル・シューマッハの元マネジャーであるウィリー・ウェバーは、セバスチャン・ベッテルが苦境に立たされたフェラーリを立て直し、F1の伝説的ドライバーであるミハエル・シューマッハの成功を再現することに疑いを抱いている。

フェラーリは、F1アメリカGP前にも、フェルナンド・アロンソの離脱とセバスチャン・ベッテルの加入を発表するとみられている。

レッドブル、離脱決定のセバスチャン・ベッテルを隅に追いやる

2014年10月15日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルの8つのタイトルに貢献したセバスチャン・ベッテルだが、チームをリリースされるのは最終戦の5日後であり、F1アブダビGP直後にフェラーリでデビューを飾ることはできない。

フェラーリはまだセバスチャン・ベッテルが2015年に赤いレーシングスーツを着ることは正式に発表していないが、Omnicorse は、セバスチャン・ベッテルが、アブダビテストでフェラーリ F14Tで走ることを臨んでいると報道。

セバスチャン・ベッテル 「オリンピック会場にあるユニークなトラック」

2014年10月9日
セバスチャン・ベッテル F1ロシアGP
セバスチャン・ベッテルが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「F1カレンダーで唯一オリンピック会場にあるユニークなトラックだ。サーキットとしては他のトラックに似ている部分がある。おそらく一番似ているのはシンガポールだね。でも、シンガポールと違って、もっと流れのあるレイアウトだし、ずっと速い。いくつかのセクターは、ちょっと韓国やアブダビを少し思い出させる」

レッドブル 「ベッテルをナンバー2として扱うことはない」

2014年10月8日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、離脱が決定しているセバスチャン・ベッテルを軽んじることはないと述べた。

ヘルムート・マルコは、すでにF1日本GP中からセバスチャン・ベッテルの待遇がこれまでより下がるとの見方を否定していた。

4日(土)にセバスチャン・ベッテル離脱のニュースがレッドブルを驚かせる前、チームは終盤戦にもう一人のレッドブルドライバーであるダニエル・リカルドのタイトル争いを助けるために、セバスチャン・ベッテルがチームオーダーの犠牲になることはないと主張していた。

クリスチャン・ホーナー、セバスチャン・ベッテルの離脱を語る

2014年10月6日
クリスチャン・ホーナー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、セバスチャン・ベッテルの離脱についてコメントした。

セバスチャン・ベッテルの離脱について
まずはコンストラクターズタイトル4回、ドライバーズタイトル4回を獲得し、38度の優勝を共に出来た素晴らしい日々を振り返らなければならない。素晴らしい旅だった。セバスチャンは若くしてチームに入り、大人へと成長し次のステップへ進むことを決断した。

レッドブル、セバスチャン・ベッテルのフェラーリ移籍決定を示唆

2014年10月4日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルにレッドブル離脱を決意させたのは、今シーズン彼が直面している数々の問題ではなく、フェラーリの魅力だと考えている。

セバスチャン・ベッテルは、2014年末でレッドブルを去ることが決定。その後の計画については間もなく発表するとしている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム