トロロッソの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、まもなくSTR7の開発に焦点を移行

2011年6月30日
トロ・ロッソ STR7
トロ・ロッソのテクニカルディレクターを務めるジョルジオ・アスカネッリは、まもなく2012年マシン「STR7」に焦点を向けるつもりであることを明らかにした。

F1ヨーロッパGPでハイメ・アルグエルスアリが8位でフィニッシュしたこともあり、トロ・ロッソは、現在コンストラクターズランキングでフォース・インディアに4ポイント差をつけて7位につけている。

セバスチャン・ブエミ、トロ・ロッソのシート競争で劣勢に

2011年6月29日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、ここ2レースのハイメ・アルグエルスアリの活躍により、一転してトロ・ロッソの生存競争で劣勢に立たされた。

トロ・ロッソは、レッドブルの有望株ダニエル・リカルドをレースチャンスを与えたがっているいとされており、これまではハイメ・アルグエルスアリがシート喪失の危機にあると報じられていた。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが8位入賞 (F1ヨーロッパGP)

2011年6月27日
トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 結果
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが8位、セバスチャン・ブエミが13位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (8位)
「今回の結果にはとても満足している。特に予選が18番手だったからね。レースセットアップに集中したことが確実に成果を挙げた。素晴らしいレースだったし、金曜日のフリープラクティスで問題があった僕のマシンに一生懸命に取り組んでくれたメカニックに感謝したい。この結果はその報いだと思うし、彼らに結果をもたらせたことを嬉しく思っている」

トロ・ロッソ:温存したタイヤに期待 (F1ヨーロッパGP予選)

2011年6月26日
トロ・ロッソ F1 ヨーロッパGP 予選
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPの予選で、セバスチャン・ブエミが17番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (17番手)
「Q2はタフな時間だった。最初のセッションではとても良いラップができてP10だったし、主要のライバルの前にいたので全てがいい感じだった。Q2で僕たちはかなり長い時間待っていた」

トロ・ロッソ:F1ヨーロッパGP初日

2011年6月25日
トロ・ロッソ F1 ヨーロッパGP 初日
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリはマシントラブルによりFP2で走行することができなかった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「予定通り、午後しか走らなかったけど、それでも残りの週末になにを期待すればいいか、マシンを改善させるためにどのエリアを作業しなければならないかは大体わかっている」

ハイメ・アルグエルスアリ 「シート喪失の心配はしていない」

2011年6月24日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、リザーブドライバーを務めるダニエル・リカルドにシートを奪われることを心配していないと述べた。

今シーズン、ハイメ・アルグエルスアリはチームメイトのセバスチャン・ブエミより見劣りしており、前戦カナダGPでやっとシーズン初ポイントを獲得した。

トロ・ロッソは、ダニエル・リカルドにレースをするチャンスを与えたがっているとされており、ハイメ・アルグエルスアリがシートを維持するにはパフォーマンスを改善させる必要があると言われている。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが今季初ポイント (F1カナダGP)

2011年6月13日
トロ・ロッソ F1カナダGP 結果
トロ・ロッソは、F1カナダGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが8位、セバスチャン・ブエミが10位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (8位)
「とても嬉しいよ。ピットレーンからスタートして8位でフィニッシュできたことは、僕たちにとって本当に良い結果だ。シーズン初ポイントを獲れたこともとても嬉しい。特に予選では僕に合うようにマシンをセットアップするという点でまだ改善の余地はあるけどね」

トロ・ロッソ:予想通りのパフォーマンス (F1カナダGP予選)

2011年6月12日
トロ・ロッソ F1カナダGP 予選
トロ・ロッソは、F1カナダGP予選で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「だいたい予想していた位置だと言えるし、ウィリアムズとザウバーと戦っていた。僕のベストラップはかなり良かったけど、0.05秒で2つも順位が犠牲になってしまったことには少しがっかりしている」

トロ・ロッソ:F1カナダGP初日

2011年6月11日
トロ・ロッソ F1 カナダGP
トロ・ロッソは、F1カナダGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが13番手、ハイメ・アルグエルスアリが14番手だった。

セバスチャン・ブエミ (13番手)
「マシンに戻れて楽しかった。スペインとモナコは続いていたので、再びレースをするのを長い間待っていたように感じる。今朝走らなかったことは問題ではないけど、午後がより重要になった。うまくいったし、2週間後のバルセロナに向けてテストしたプロトタイプのミディアムを含めて、タイヤについて入念に調べることができた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム