トロ・ロッソ F1 ヨーロッパGP 予選
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPの予選で、セバスチャン・ブエミが17番手、ハイメ・アルグエルスアリが18番手だった。

セバスチャン・ブエミ (17番手)
「Q2はタフな時間だった。最初のセッションではとても良いラップができてP10だったし、主要のライバルの前にいたので全てがいい感じだった。Q2で僕たちはかなり長い時間待っていた」

「予定通りにトラックに出て行こうとしたちょうどそのときに赤旗でセッションが中断してしまい、計画を少し変更した。最後は最終セクターでタイムを失ってしまい、順位4つ分のコンマ2秒のギャップがあった。がっかりしているけど、少なくともいくつかタイヤセットを温存できたし、レースで役に立つと思うので明日を楽しみにしている」

ハイメ・アルグエルスアリ (18番手)
「難しい予選だったし、昨日のフリープラクティス2を走れなかったのは役に立たなかった。タイヤのデータが不足していた。ここはプライムとオプションでのラップタイム差が大きいので重要だ。最初のラップではいつもタイヤから最高のパフォーマンスを引き出そうとするものだけど、大きなトラフィックに捕まってしまい良いタイムを刻めなかった。2回目のラップで再びトライしたけど、タイヤはもうベストな状態ではなかったのでオーバーステアが多くなっていった。当然もっとうまくやりかったし、残念だけど、少なくとも1セットしかタイヤを使っていないので、タイヤという観点ではレースに向けて良い状態のままだ」

関連:F1ヨーロッパGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ヨーロッパGP