トロ・ロッソ F1ヨーロッパGP 結果
トロ・ロッソは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが8位、セバスチャン・ブエミが13位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (8位)
「今回の結果にはとても満足している。特に予選が18番手だったからね。レースセットアップに集中したことが確実に成果を挙げた。素晴らしいレースだったし、金曜日のフリープラクティスで問題があった僕のマシンに一生懸命に取り組んでくれたメカニックに感謝したい。この結果はその報いだと思うし、彼らに結果をもたらせたことを嬉しく思っている」

「まだ予選でタイヤから最大限を引き出すことに苦労しているけど、レースでのタイヤの使い方はずっと理解できていると思うし、それが最高の方法だと思う。ポイントはレース後にしか与えられないからね!午後を通して一貫性のあるペースで走れたし、それがこの結果の鍵だった。マシンからこのような感覚を得られたのは今シーズン初めてだったし、それには満足している。タイヤをうまく働かせられたこと以外では、チームがここに持ち込んだアップデートも貢献していると思う。うまく機能していたし、実際に僕のペースが良かった理由の説明になると思う」

セバスチャン・ブエミ (13位)
「まずなにより、チームに貴重なポイントをもたらすために非常にいいレースをしたハイメにおめでとうと言いたい。スタートはとても良かったし、相当な数を追い抜いて、序盤は力強いペースで走れていた。でも、タイヤにデグラデーションが出てすぐにラップタイムが遅れいって、もはや他のマシンを追い抜くことはできなかった。今はレース直後なので十分な速さがなかった理由はわからない。第1スティントではチームメイトのタイムに匹敵することができなかったので、データを調べてみなければならない。なので、少しがっかりしているけど、僕たちはそれを解決して、2週間後のシルバーストンに再び備えることができると思っている」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉16位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ヨーロッパGP