セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、ここ2レースのハイメ・アルグエルスアリの活躍により、一転してトロ・ロッソの生存競争で劣勢に立たされた。

トロ・ロッソは、レッドブルの有望株ダニエル・リカルドをレースチャンスを与えたがっているいとされており、これまではハイメ・アルグエルスアリがシート喪失の危機にあると報じられていた。

しかし、ハイメ・アルグエルスアリが、F1カナダGPとF1ヨーロッパGPで続けて8位入賞を果たしたとこで、その矛先はチームメイトのセバスチャン・ブエミに向けられた。

「この2レースで彼は将来を確保した」とトロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストが述べたと ASBlick は報道。

フェラーリのテストドライバーを務め、アルグエルスアリと同郷のマルクジェネは、最近はアルグエルスアリの方が強くみえるとその報道に同意。

「以前の彼の大きな問題はタイヤの挙動についての理解力だった。だが、今の彼のペースは印象的だ。バレンシアで彼はそれを最も必要とするときに素晴らしい結果を出した」

ハイメ・アルグエルスアリは「僕のゴールは、レースを完走してポイントを獲得し、チームメイトの前にいることだ」と El Mundo に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ