トロロッソの2010年08月のF1情報を一覧表示します。

ハイメ・アルグエルスアリ、20秒加算ペナルティでポイントを失う

2010年8月30日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、F1ベルギーGPの決勝レースのバスストップ・シケインをカットしたとしてペナルティが科せられ、10位のポイントを失った。

ハイメ・アルグエルスアリは、残り3周でヴィタントニオ・リウッツィを追い抜く際にコースオフしたとして、ドライブスルーペナルティの代わりにレースタイムに20秒が加算された。

これにより、ハイメ・アルグエルスアリは13位に降格し、ヴィタントニオ・リウッツィが10位に昇格して1ポイントを獲得した。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリアが10位入賞 (F1ベルギーGP)

2010年8月30日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが10位、セバスチャン・ブエミが13位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (10位)
「良い週末だった。すでに昨日の予選のパフォーマンスにも満足していたけど、今日はキャリアで最もエキサイティングなレースだった。タイヤ選択で正しい判断をするのはとても難しかった。チームの実力だったと思うし、今日のパフォーマンスはそんなに悪くなかった。再びポイントを獲れたことを嬉しく思っている。今はモンツァが待ち切れない。レースを観に来てくれるファクトリーのみんなに良いショーをチャンスだからね」

セバスチャン・ブエミ、3グリッド降格ペナルティ (F1ベルギーGP)

2010年8月29日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、F1ベルギーGPの予選でニコ・ロズベルグをブロックしたとして、3グリッド降格ペナルティを科せられた。

セバスチャン・ブエミは、予選Q2のファイナルラップで、ニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハの前を走行していた。

メルセデスGPのどちらのドライバーもQ3に進むことができなかったが、シューマッハは無線でトラフィックについて不満を述べていた。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが13番手 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月28日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが13番手、セバスチャン・ブエミが15番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (13番手)
「Q1は悪夢だった。でも、それは誰にとっても同じだったと思う。とてもスリッパリーなコンディションのなか、ピットに入ってインターミディエイトに交換しなければならなかった。でも、Q2に進んで、似たいようなコンディションに再びトライするには十分だった。そのあと、スリックタイヤではマシンに強い自信を感じていていた。今週末はマシンのバランスがかなり良くて、2日間にわたってうまく働いていたからね」

トロ・ロッソ:F1ベルギーGP初日

2010年8月28日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ハイメ・アルグエルスアリが14番手、セバスチャン・ブエミが17番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (14番手)
「実際、今日は可能な全ての路面コンディションを経験できたのでドライブするのは楽しかったね。今日は僕たちはあのようなコンディションでより競争力があることがわかったし、ポイントを獲得できるチャンスがあるので、日曜日にウェットレースになることを期待している」

トロ・ロッソ、ブロウン・ディフューザーに取り組む

2010年8月27日
トロ・ロッソ ブロウン・ディフューザー
トロ・ロッソのドライバーであるセバスチャン・ブエミは、チームがレッドブル型のブロウン・エキゾーストとディフューザーレイアウトに“取り組んでいる”と語る。

トロ・ロッソはまだレッドブルが所有しているが、ファエンツアに拠点をおくトロ・ロッソは、現在はイギリスのレッドブル・テクノロジーからアップデートを受け取っておらず、技術面は独自で行っている。

トロ・ロッソは、コンストラクターズ選手権で既存チームの最低ランクにおり、さらにペースが遅れをとることを懸念している。

ヘルムート・マルコ 「トロ・ロッソのドライバーはまだ安心できない」

2010年8月27日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのドライバーは、2011年の残留が発表されたからといって安心はしてはいけないとレッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは語る。

最近、トロ・ロッソのチーム代表のフランツ・トストは、現行のドライバーは残留すると主張しているが、ハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミはいずれも将来に関してあまり楽観視していないようだ。

ハイメ・アルグエルスアリ:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月25日
ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
ハイメ・アルグエルスアリが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
「前回のハンガリーGPのあとバルセロナに帰って、トレーニング以外はあまりしていなかったけど、そのあと夏にいつも家族と向かうイビザで4日間滞在して、本当の休暇が始まった。そこにいる間はDJをしたりして楽しい時間を過ごしあし、短い間レースとは完全に切り離して友達や家族との時間を過ごした。その週のア割にオーストリアのフシュルに向かって、そこでレッドブルがアスリートに実施している体力とメンタルの評価を受けた」

セバスチャン・ブエミ:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月24日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
「ブタペストのあと、フランス語でいう“decompress(リラックスする)”ためにモナコの自宅に戻ったんだ! 最初の2日間はこれまでのシーズンがどうだったかを考えて過ごした。具体的にはこれからの最後の7戦でどうやったらもっとうまくやれるかを考えていた。そこからは、また仕事モードに戻って、エンジニアに会うためにファクトリーが閉鎖される前にファエンツァに移動した。最後のレースで良かったこと、悪かったことを分析し、レースが再開されたときにどの方向に進むか完全なデブリーフを行った」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム