トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが10位、セバスチャン・ブエミが13位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (10位)
「良い週末だった。すでに昨日の予選のパフォーマンスにも満足していたけど、今日はキャリアで最もエキサイティングなレースだった。タイヤ選択で正しい判断をするのはとても難しかった。チームの実力だったと思うし、今日のパフォーマンスはそんなに悪くなかった。再びポイントを獲れたことを嬉しく思っている。今はモンツァが待ち切れない。レースを観に来てくれるファクトリーのみんなに良いショーをチャンスだからね」

セバスチャン・ブエミ (13位)
「とても良いスタートが決められたけど、そのあと1コーナーで誰かが衝突してきて、左リアタイヤが切れてしまい、ディフューザーにダメージを負ってしまった。オーバーステアが酷かったので、埋め合わせるためにディファレンシャルをロックしたり、フロントウイングのセッティングを変更するなど、いろんなことにトライした。その時点でクルマは運転不能だったのでペースが犠牲になってしまった。なので、残念ながらこれ以上は無理だった。今回のレースをポイントを狙えたので、残念だ。それがレースだ」

関連:
F1ベルギーGP:ルイス・ハミルトンが今季3勝目、小林可夢偉8位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP