セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
「ブタペストのあと、フランス語でいう“decompress(リラックスする)”ためにモナコの自宅に戻ったんだ! 最初の2日間はこれまでのシーズンがどうだったかを考えて過ごした。具体的にはこれからの最後の7戦でどうやったらもっとうまくやれるかを考えていた。そこからは、また仕事モードに戻って、エンジニアに会うためにファクトリーが閉鎖される前にファエンツァに移動した。最後のレースで良かったこと、悪かったことを分析し、レースが再開されたときにどの方向に進むか完全なデブリーフを行った」

「そのあとはなんとかビーチで過ごすこともできたけど、スパに向けて体力を“貯金”するためにモナコに戻って数日間トレーニングをしていた。レースは止まっていたかもしれないけど、まだかなり多くの旅をしたよ。次の目的地は僕の母国であるスイスで、友達の結婚式に出席した。そのあとハイメと一緒にオーストリアに短い旅をして、いくつかメンタルの適正試験や体調の評価を受けた。その週はそこで過ごした。チャンピオンシップリーグのレッドブル・ザルツブルグとハポエル・テルアビブのサッカーの試合にはちょうど良い旅行だったよ」

「残念ながら、レッドブル・チームは負けてしまった。来週のアフェイゲームは厳しいだろうね。8月中旬だけど、レッドブルのアイスホッケーチームがプレシーズン・トーナメントを戦っていたのには驚いたし、ハイメと僕は氷の上で観客に紹介されたんだ。僕がサーフィンをしている写真を見てわかるように、最後はトレーシングとリラックスするためにモナコに帰った。スパの前にウォータースポーツをするのはいつも役に立つからね」

「レースが好きなのでドライブしている方がハッピーだけど、休むのは良いことだと思う。残り7レースで最後のプッシュをする前に休みをとることは賢明な考えだ。もちろん、ベルギーの週末を楽しみにしている。去年スパでの僕たちのラップタイムはかなり競争力があった。目標はポイントを獲ることだし、チームのみんなが今週末を最大限に利用して、力強いパフォーマンスでシーズンの最後レグを始めるためにとてもモチベーションが高くなっているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ / F1ベルギーGP