トロ・ロッソ F1ベルギーGP
トロ・ロッソは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ハイメ・アルグエルスアリが14番手、セバスチャン・ブエミが17番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (14番手)
「実際、今日は可能な全ての路面コンディションを経験できたのでドライブするのは楽しかったね。今日は僕たちはあのようなコンディションでより競争力があることがわかったし、ポイントを獲得できるチャンスがあるので、日曜日にウェットレースになることを期待している」

「今日は雨のせいで重い燃料を積んだ状態でのドライでのタイヤパフォーマンスがわからなかったけど、それは全員にとって同じことだ。クルマはドライとウェットの両方でかなり感覚は良かったけど、まだもっと多くのタイヤに関するデータが必要だ。チームは異なるタイミングで様々な種類のタイヤを走らせていたので状況は違っていたので、僕たちの順位を理解するのはとても難しいので、明日はまたとても興味深い一日になると思う」

セバスチャン・ブエミ (17番手)
「午前中にギアボックスに問題があったけど、実際にはその時に雨がとても激しく降っていたので、そんなに走行時間を失わなかった。少なくともレインタイヤの消耗を抑えることはできたね。2回目のセッションでは、ドライになったときにみんなが違うことを試していたので、パフォーマンスについてのイメージを掴むのは難しかった。今重要なことは、クルマのセットアップ面、2つのスリックコンパウンドの違いについて、全てのデータ分析で良い仕事をして、明日何ができるか調べることだ。ドライではハード側のコンパウンドにかなり満足できたけど、オプションではタイヤをきちんと働かせることができなかったので、最大限に利用することができなかった。明日の午前中のセッションで調べてみなければならない」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP