トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが13番手、セバスチャン・ブエミが15番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (13番手)
「Q1は悪夢だった。でも、それは誰にとっても同じだったと思う。とてもスリッパリーなコンディションのなか、ピットに入ってインターミディエイトに交換しなければならなかった。でも、Q2に進んで、似たいようなコンディションに再びトライするには十分だった。そのあと、スリックタイヤではマシンに強い自信を感じていていた。今週末はマシンのバランスがかなり良くて、2日間にわたってうまく働いていたからね」

「最後の走行ではターン13とターン14がまだスリッパリーだったので、ラップの大部分で出来る限りハードにプッシュしたけど、その2つのポイントで少しバックオフしてしまった。そこがタイムを失った場所だ。正直、このような高い位置にいれるとは期待していなかったので、明日も雨になることを願っている。僕たちには好都合だからね」

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「混沌として予選セッションだった。最終的に僕たちはQ1の最後の乾いたトラックに出ていけてかなりラッキーだった。その段階ではQ2圏内にはいなかったからね。でも、僕たちはたどり着くことができたし、サーキットはラップごとに改善し続けていた。最後の走行は少し早すぎたと思う。トラックはまだ乾いていっていたし、少しでもスタートを遅らせればサーキットは速くなっていた。ハイメは今日、良いラップをした。明日僕たち二人に何ができるか様子をみてみるよ」

関連:
F1ベルギーGP 予選:マーク・ウェバーがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ベルギーGP