ステファンGP
ステファンGPはまだ参戦権を得られていないが、今年F1でレースをするつもりでプッシュしている。

ステファンGPのマシンは始動され、テストを始める準備が整っており、チーム代表のゾラン・ステファノビッチはジャック・ヴィルヌーヴとの交渉が進んでいることを明らかにした。

「今朝、2010年2月19日、ステファンGPにとってさらなる踏み台となった。今朝8時、最初のマシン ステファン01が、初めて始動した」

「マシンは申し分なく動いたし、まったく問題はなかった。レーストラックでレースやテストをすることもできるが、タイヤを待っているところだ」

始動はケルンで行ったのですか?
「そうだ。ケルンでレースの者が行った。マシンは完全に組み立てられているし、2台目も進行中で数日間で準備できるだろう」

マシンはセルビアの赤ですか?
「そうだ」

赤だけですか?他の色もありますか?
「いいや、赤だけだ」

スポンサーロゴは付いていますか?
「そうなるだろうが、現時点ではまだマシンには付いていない。プレゼンテーションのために完全なものを準備するつもりだ」

そこにパスカル・バセロンはいましたか?
「現在、私はセルビアにいて、他に重要なことをしているのでわからない。だが、大切な日なのでそこにいなかったことを本当に後悔している」

チームの規模はどれくらいですか?
「現時点で60人くらいだ」

トヨタの人間が加わるのですか?
「そうだ。今年雇用する人数は180人くらいになるだろう」

トヨタの人間を含んでですか?
「いいや。それは分けてだ」

セルビアにすべての拠点を置くのですか?
「現時点ではケルンだ」

ケルンとセルビアにいますが、全オペレーションをセルビアに動かす予定はありますか?
「我々は技術面について話している。現時点で技術面はケルンにあるが、セルビアに法的な部分があるので今年セルビアで行うか見てみるつもりだ」

現時点でセルビアには何人くらいいるのですか?
「分かれているので少数だが、異なる構造になるだろう。3つの異なる会社になるだろう」

ステファンGPのエンジニアリングはケルンがベースになるのですか?
「セルビアを拠点にするだろうが、ケルンにも分派を置くつもりだ。ケルンがその一部になる」

タイヤはどのような状態ですか?
「現在、ブリヂストンからの返事を待っている。彼らはF1に参加しているチームにだけ供給しているが、GP2タイヤを供給してくれるかもしれないのでポジティブだ」

ブリヂストンからタイヤを得られなかった場合、どのような選択肢がありますか?
「調べている。現在それに取り組んでいるし、これ以上はコメントできない。安全性が決め手になると思っている」

ドライバーのニュースはいつくらいになりますか?
「現在、非常に間近だと言わなければならない。ジャック・ヴィルヌーヴと契約間近だし、リザーブドライバーとしてもう一人ドライバーと契約するかもしれない。だが、1人目は中嶋一貴だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ステファンGP