F1 ザウバー ロシアGP
ザウバーは、F1ロシアGPの決勝レースで、シャルル・ルクレールが7位、マーカス・エリクソンが13位でレースを終えた。

シャルル・ルクレール (7位)
「今日の結果にはとても満足している。強力な戦略を生かした素晴らしいレースだったし、クルマはドライブしていてとても感触が良かった。レース序盤のオーバーテイクはぎりぎりだったけど、それが7位でフィニッシュする助けになった」

「今シーズン初めてこのような結果を出せて素晴らしい気分だし、週末に行われたすべてのハードワークのための良い報酬だ。多くのポイントを獲得できて嬉しいし、日本での次のレースが待ち切れない」

マーカス・エリクソン (13位)
「僕にとっては期待外れなレースだった。クルマと自分のドライビングの感触は良かったけど、残寝ながら、レースの大部分で別のクルマの後ろに引っかかっていて、順位を上げることができなかった。オーバーテイクするために懸命に頑張ったけど、抜くのは難しいトラックだ。2回目のッピットストップでウルトラソフトに交換してペースを上げようとしてけど、うまくいかなかった。来週、僕の好きなトラックである鈴鹿でクルマに戻るのを楽しみにしている。力強い結果をもたらす新たなチャンスがあると思う」

関連:F1ロシアGP 結果 | ルイス・ハミルトンが今季8勝目!メルセデスが1-2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ロシアGP