ザウバー F1モナコGP
ザウバーは、F1モナコGP初日のフリー走行で、エイドリアン・スーティルが13番手タイム、エステバン・グティエレスが15番手タイムだった。

エイドリアン・スーティル (13番手)
「FP2の最後にスーパーソフトタイヤで数周走ることができたし、うまく機能していた。クルマのバランスは適切だ。全体的に解決する必要のある問題がまだある。ドライバビリティを改善する必要がある。加速とブレーキングの間にまだクルマをコントロールするのがまだ難しい」

「FP1ではターン5でスナップオーバーステアになってバリアに接触してしまった。タイヤは温度が上がらなかったし、クルマをコントロールするのが難しかった。でも、あれは僕のミスだ」

エステバン・グティエレス (15番手)
「全体的に良い一日だった。天候によってFP2の貴重な時間を失ってしまった。午前中のセッションの間にいくつかクルマに変更を施して、良くなっていった。ラップ毎に改善することができた。僕たちは正しい方向に仕事ができると思う。FP2では数周しか走れなかったし、コンディションとコース上のトラフィックによって代表的なものではない。明日はFP1とFP2で収集することができたものを分析して、全てをまとめてきたい」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP