小林可夢偉 F1シンガポールGP 結果
ザウバーは、F1シンガポールGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが10位、小林可夢偉は14位だった。

小林可夢偉 (14位)
「非常に難しい週末でした。週末を通してペースはありましたが、レースではトラフィックもあったし、セーフティーカーラン中の戦略ミスもあってうまくいきませんでした。青旗はいっさい見えなかったので、ドライブスルーペナルティを受けたのにはとても驚きました」

セルジオ・ペレス (10位)
「10位は今日成し遂げられたベストの結果だと思う。2ストップ戦略でスーパーソフトタイヤでスタートして、15周目にソフトコンパウンドに交換した。ミハエル(シューマッハ)との事故でパンクしたので2回目のピットストップは早めに入らなければならなかったし、そのあと非常に長い最終スティントを走らなければならなかった。実際、2セット目のソフトタイヤでほぼレース距離の半分を走った。最後にフェリペ(マッサ)にポジッションを奪われたのは残念だけど、タイヤが終わっていてもう防御することができなかった。僕たちはチャンピオンシップ6位を取り戻すために戦い続けるよ」

ジャンパウロ・ダラーラ:ヘッド・オブ・トラックエンジニアリング
「今日の結果よりもう少し期待していたので、1ポイントでは喜ぶふりもできない。不運にもセーフティーカーが出たのは我々が望んでいたタイミングではなかっ た。状況を考えるとセルジオの結果が今日我々が得ることができた最大限のものだと思う。正直なところ、セーフティーカーラン中は可夢偉をステイアウトさせるべきだったが、今日彼がポイントを獲得できたとは思わない。本来のパフォーマンスはもっとあったはずだが、その時にトラフィックから抜け出すことができ なかった」

関連:F1シンガポールGP:セバスチャン・ベッテルが今季9勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / 小林可夢偉 / F1シンガポールGP