ザウバーF1チームの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

アンドレッティ、ザウバー/アルファロメオF1の買収を断念との報道

2021年10月28日
アンドレッティ、ザウバー/アルファロメオF1の買収を断念との報道
アンドレッティ・オートスポーツが、ザウバー/アルファロメオF1の買収を断念したと報じられた。これにより、少なくとも短期的にはアンドレッティがF1に参入することはなくなった可能性がある。

The Raceの報道によると、アンドレッティは、ザウバー・モータースポーツとその主要資産であるアルファロメオF1チームを所有するスウェーデンの億万長者フィン・ラウジングが所有するIslero Investmentsの80%の株式を取得を目指していた。

アンドレッティ、ザウバー/アルファロメオF1の買収額は790億円?

2021年10月26日
アンドレッティ、ザウバー/アルファロメオF1の買収額は790億円?
マイケル・アンドレッティによるアルファロメオF1チームの買収に様々な憶測が流れている。

F1アメリカGPの週末、パドックでは、アメリカを拠点とするモーターレース帝国であるアンドレッティ・オートスポーツを運営する元F1ドライバーのマイケル・アンドレッティがスイスを拠点とするザウバーの80%以上の株式を取得したとの噂が流れた。

アンドレッティのF1チーム買収、成立目前でザウバー側が売り惜しみ?

2021年10月24日
アンドレッティのF1チーム買収、成立目前でザウバー側が売り惜しみ?
アンドレッティ・グループによるアルファロメオF1を運営するザウバーの支配権取得は、成立目前のところまで進展していたが、ザウバー側の支配会社であるるIslero Investmentsが売り惜しみしだしたと報じられている。

アンドレッティ・グループからの堅実たる提案により、早ければ今週末のF1アメリカGPで合意が発表されることが広く期待されていたが、その話は流れた。

バルテリ・ボッタス 「交渉時にはアンドレッティの関心には気づかなかった」

2021年10月22日
アルファロメオF1移籍のバルテリ・ボッタス 「交渉時にはアンドレッティの関心には気づかなかった」
バルテリ・ボッタスは、アルファロメオF1に加入するために交渉していた際には、噂されるザウバー買収へのアンドレッティが関心を持っていることには気づかなかったと語る。

ここ数週間、アンドレッティがアルファロメオF1のオペレーションを引き継ぐためにザウバーの買収を追求していることが明らかになっており、今週末のF1アメリカGPに先立って進展していると理解されている。

アンドレッティ、COTAでアルファロメオF1買収関連のアクションはなし

2021年10月20日
アンドレッティ、COTAでアルファロメオF1買収関連のアクションはなし / F1アメリカGP
アンドレッティ・オートスポーツのオーナーであるマイケル・アンドレッティがアルファロメオF1チームの支配権を握るとされる噂に関して、今週末のサーキット・オブ・ジ・アメリカでのF1アメリカGPの週末の間に何らかのアクションが起こることはないようだ。

以前、F1アメリカGPの週末にアンドレッティ側とザウバーが運営し、ロングボウ・ファイナンスが所有するチームとの間で重要な交渉が行われると報じられていた。

アンドレッティがF1参戦してもコルトン・ハータにスーパーライセンス問題

2021年10月17日
アンドレッティがF1参戦してもコルトン・ハータにスーパーライセンス問題
アンドレッティ・オートスポーツが、アルファロメオF1/ザウバーを買収する可能性は、インディカーのフロントランナーであるコルトン・ハータのF1転向に繋がる可能性があるという推測を引き起こしている。

コルトン・ハータが、チャンプカーからF1に転向したセバスチャン・ブルデー以来のアメリカのシングルシーターからF1に進むドライバーになる可能性は、マイケル・マンドレッティのチームが有名な名前をF1に戻す契約を結ぶかどうかに完全に依存している。

メルセデスF1代表 「ザウバーがこの時期にチームを売却するなら狂っている」

2021年10月16日
メルセデスF1代表 「ザウバーがこの時期にチームを売却するなら狂っている」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ザウバーのF1チーム売却の噂が本当ならば、この時期にそうするのは間違っていると考えているとF1ジャーナリストのマイケル・シュミットが伝えた。

タイトルスポンサーであるアルファロメオの名前を掲げているが、運営母体はスイスを拠点にするザウバーであり、数名のスウェーデンのビリオネアで構成されるスイスを拠点とする投資会社であるロングボウ・ファイナンスが所有している。

アンドレッティ、F1アメリカGPでザウバーとF1チーム買収について交渉?

2021年10月15日
アンドレッティ、F1アメリカGPでザウバーとF1チーム買収について交渉?
アンドレッティ・オートスポーツのオーナーであるマイケル・アンドレッティが、オースティンで開催されるF1アメリカGPでザウバーの代表と会い、アルファロメオF1チームの買収について交渉すると報じられている。

マイケル・アンドレッティは今年8月、適切な価格で適切な機会が訪れた場合、アンドレッティ・オートスポーツの活動をF1に拡大することに関心を示していた。

アンドレッティ、アルファロメオF1の持株会社の株式取得でF1参入?

2021年10月14日
アンドレッティ、アルファロメオF1の持株会社の株式取得でF1参入?
アンドレッティ・オートスポーツのF1参入が具体的な話となってきた。報道によると、アルファロメオF1チームを運営するザウバーの持ち株会社の株式を取得して経営権を得ることになるという。

アルファロメオF1チームは、スイスに拠点を置くザウバーが母体。アルファロメオはネーミングスポンサーに過ぎない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム