ザウバーの2018年05月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリのチーフデザイナー、ザウバーのテクニカルディレクターに就任

2018年5月29日
F1 フェラーリ ザウバー シモーネ・レスタ
フェラーリのチーフデザイナーだったシモーネ・レスタが、ザウバーに移籍してテクニカルディレクターに就任することが発表された。

ザウバーは28日(月)、シモーネ・レスタはフェラーリからザウバーへと移籍し、7月1日からザウバーのチーム代表フレデリック・ヴァスールの直属としてテクニカルディレクターに就任することを発表した。

ザウバー:F1モナコGP 決勝レポート

2018年5月28日
F1 ザウバー モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1モナコGPの決勝で マーカス・エリクソンが11位、シャルル・ルクレールがリタイアでレースを終えた。

マーカス・エリクソン (11位)
「予想通り、僕たちにとって難しいレースだった。でも、良いレースだったし、自分の結果には満足している。レースの焦点はタイヤマネジメントだった。正しいウインドウでタイヤを機能させ続けるのはチャレンジングだった。し、あまり速くに使い切ってしまわないようにしなければならなかった」

ザウバー:F1モナコGP 予選 レポート

2018年5月27日
F1 ザウバー モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1モナコGPの予選で シャルル・ルクレールが14番手、マーカス・エリクソンが17番手だった。

シャルル・ルクレール (14番手)
「今日の予選にはかなり満足している。3回連続でQ2進出できて最高の気分だし、それを地元で達成できたことのはさらにスペシャルな気分だ。全体的に良い一日だったし、すべてがうまくまとまったと感じている」

ザウバー:F1モナコGP 木曜フリー走行 レポート

2018年5月25日
F1 ザウバー モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1モナコGPの木曜フリー走行で、シャルル・ルクレールが17番手、マーカス・エリクソンが20番手だった。

シャルル・ルクレール (17番手)
「僕たちにとってポジティブな一日だった。全体的にかなりスムーズに進めることができた。このトラックが僕たちにとってチャレンジであることはわかっていたし、ポジティブにクルマのセットアップを進めるために今日のプラックティスセッションを使うことができた」

シャルル・ルクレール、セナやシューマッハとの比較に「恐れ多い」

2018年5月23日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー
シャルル・ルクレールは、自分にはまだF1で学ばなければならないことはたくさんあり、ルーキーシーズンでの活躍をアイルトン・セナやミハエル・シューマッハになぞらえて語られる意見は聞き流していると語る。

フェラーリの育成ドライバーであるモナコ出身のルーキー、シャルル・ルクレールは、今年、戦闘力の劣るザウバーのマシンでバクーとスペインで連続入賞を果たして脚光を浴びている。

ザウバー:シャルル・ルクレールが2戦連続ポイント獲得 / F1スペインGP

2018年5月14日
F1 ザウバー シャルル・ルクレール スペイングランプリ
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースでシャルル・ルクレールが2戦連続でのポイント獲得となる10位入賞。マーカス・エリクソンは13位でレースを終えた。

シャルル・ルクレール (10位)
「再びポイント圏内でフィニッシュできて素晴らしい気分だ。トリッキーな気象条件によって特にタイヤマネジメント的にチャレンジングだったし、かなり面白いレースだった」

ザウバー:F1スペインGP 予選レポート

2018年5月13日
F1 ザウバー スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1スペインGPの予選でシャルル・ルクレールが14番手、マーカス・エリクソンが17番手だった。

シャルル・ルクレール (14番手)
「僕たちにとってポジティブな一日だったし、ここバルセロナに予想していたよりも力強いパフォーマンスを発揮することができた。FP3で良い前進を果たせたし、今週末に学んだすべてをまとめて、Q1で良いラップを完了できるように全力を尽くした」

ザウバー:F1スペインGP 金曜フリー走行レポート

2018年5月12日
F1 ザウバー スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1スペインGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが(14番手/15番手)、シャルル・ルクレールが(12番手/16番手)だった。

マーカス・エリクソン (14番手/15番手)
「今日は僕たちにとってポジティブな一日だった。クルマで新しい空力パーツをいくつかテストできたし、異なるタイヤコンパンドで作業することもできた。僕たちはソフトタイヤでかなり競争力があったし、トップ10内で走行することができた」

シャルル・ルクレール:2018年 F1スペインGP プレビュー

2018年5月10日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーのシャルル・ルクレールが、2018年のF1世界選手権 第5戦 スペインGPにむけての意気込みを語った。

シャルル・ルクレール
「先週末のバクーでのレースで達成したことに本当に満足しているし、次のラウンドにはポジティブなフィーリングで挑める。過去にバルセロナには良い思い出があるし、C37で冬季テストを実施した場所に戻るのを楽しみにしている」
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム