F1 ザウバー シャルル・ルクレール スペイングランプリ
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースでシャルル・ルクレールが2戦連続でのポイント獲得となる10位入賞。マーカス・エリクソンは13位でレースを終えた。

シャルル・ルクレール (10位)
「再びポイント圏内でフィニッシュできて素晴らしい気分だ。トリッキーな気象条件によって特にタイヤマネジメント的にチャレンジングだったし、かなり面白いレースだった」

「僕たちはシーズン序盤からかなりの進歩を果たしているし、チーム全体がこの方向で頑張っていきたいと思っている。集中したままでいることが重要だ。次戦はモナコでの僕のホームレースだ。あの場所でのF1初レースをとても楽しみにしている」

マーカス・エリクソン (13位)
「ミディアムタイヤでのレース前半は強かったけど、ピットストップ直後にバーチャルセーフティカーが入ったのはちょっと不運だったし、本当にフラストレーションを感じた。第2スティントではソフトタイヤに苦しんだ。僕たちは戦いのなかにいたし、ポイントまでそこまで遠くなかったのでちょっと期待外れな結果だ。全体的にペースは良かったし、とても良い戦いや防御ができた。シャルルがポイントを獲得したのはチームにとって非常にポジティブなことだし、僕もモナコでは挽回する必要がある」

関連:F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ザウバー | F1スペインGP