F1 ザウバー モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1モナコGPの予選で シャルル・ルクレールが14番手、マーカス・エリクソンが17番手だった。

シャルル・ルクレール (14番手)
「今日の予選にはかなり満足している。3回連続でQ2進出できて最高の気分だし、それを地元で達成できたことのはさらにスペシャルな気分だ。全体的に良い一日だったし、すべてがうまくまとまったと感じている」

「チャレンジングなサーキットだし、チーム全体がクルマから最大限を引き出すために本当にいい仕事をしている。明日、F1で初めてのモナコGPに参加するを楽しみにしている。大きな夢が叶う。スタートするのが待ち切れない」

マーカス・エリクソン (17番手)
「予想通り、モナコはタイトな予選だった。全てをまとめることができればQ2が可能なのはわかっていた。残念ながら、タイヤがベストだったQ1の終盤にイエローフラッグが出てしまった。フラストレーションを感じた。クルマにはポテンシャルがあると感じているし、僕も良いドライビングができていると思う。僕たちはまた中団戦えているのでポジティブだ。明日に集中しなければならない。ここはモナコだし、何が起きるかわからない。良い戦略を練って、トラブルフリーのレースができれば、良い結果を出せると思う。明日は反撃するための新しいチャンスを楽しみにしている」

関連:F1モナコGP 予選:ダニエル・リカルドが圧巻のポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP