F1 ザウバー モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1モナコGPの決勝で マーカス・エリクソンが11位、シャルル・ルクレールがリタイアでレースを終えた。

マーカス・エリクソン (11位)
「予想通り、僕たちにとって難しいレースだった。でも、良いレースだったし、自分の結果には満足している。レースの焦点はタイヤマネジメントだった。正しいウインドウでタイヤを機能させ続けるのはチャレンジングだった。し、あまり速くに使い切ってしまわないようにしなければならなかった」

「レースの大部分で僕たち二人ともがブレンドン(ハートレー)の後ろで身動きが取れず、順位を上げるのは難しかった。そこで多くのタイムを失ってしまった。全体的にチームはよく頑張ったし、ポジティブなこともたくさんあった。次は僕たちにはるかに適したトラックのモントリオールだ。楽しみにしている」

シャルル・ルクレール (リタイア)
「厳しいレースだったし、完走できなかったことにがっかりしている。すべてがかなり順調に進んでいた。僕たちに良いペースがあったし、ミッドフィールで競争力があった。レースの大部分でブレンドン(ハートレー)の後ろで立ち往生してしまいタイムを失った。オーバーテイクが難しいトラックだし、やれることはあまりなかった。残念なことに残り数周でブレーキに問題が発生した。前のクルマを避けようとしたけど、できることは何もなかった。悔しいけど、今はカナダでの次のレースを楽しみにしている」

関連:F1モナコGP 結果:ダニエル・リカルドが手負いのクルマで辛勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1モナコGP