F1 ザウバー スペイングランプリ 2018年のF1世界選手権
ザウバーは、F1スペインGPの予選でシャルル・ルクレールが14番手、マーカス・エリクソンが17番手だった。

シャルル・ルクレール (14番手)
「僕たちにとってポジティブな一日だったし、ここバルセロナに予想していたよりも力強いパフォーマンスを発揮することができた。FP3で良い前進を果たせたし、今週末に学んだすべてをまとめて、Q1で良いラップを完了できるように全力を尽くした」

「2戦連続でQ2に進出できたのは素晴らしい気分だ。特に僕たちはこの種のトラックレイアウトにあまり高い期待を抱いていなかったからね。僕たちが果たした進歩にとても満足している。今はレースに集中して、明日のレースでそれを最大限に生かさなければならない。ポジティブな結果を残せることを期待している」

マーカス・エリクソン (17番手)
「僕にとっては期待外れな予選だった。バランスに苦しんでいたし、クルマの感触があまり良くなかった。子今週末の僕たちはかなり競争力があったのでQ1で予選が終わってしまったのは残念だ。同時にそれはポジティブなことでもあるし、明日のレースではポジションをいくつか挽回できるはずだ。明日、どのようなことができるか見てみよう」

関連:F1スペインGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スペインGP