レッドブルF1首脳 フェラーリ勢の日本GP予選での失速に「Thank God」
2024年4月7日

ルクレールは鈴鹿サーキットでの予選を8番手で終え、レッドブルはマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがそれぞれ1-2でフロントローを独占した。
フェルスタッペン F1日本GP予選は僅差「完璧なラップじゃなかった」
2024年4月6日

フェルスタッペンは鈴鹿サーキットでペレスに0.066秒の差でポールを獲得。これは今季これまでで最も僅差だった。
フェルスタッペン F1日本GP初日「昨年のようなギャップは生まれない」
2024年4月5日

フェルスタッペンは過去2回、高速で流れるような鈴鹿サーキットでポールポジションと優勝を獲得しており、特に2023年は予選でトップタイムを記録し、決勝でも20秒近い差をつてフィニッシュした。
フェルスタッペン 10年前のF1日本GPでのFP1デビューは「怖気づいた」
2024年4月5日

17歳の誕生日から3日後、トロ・ロッソのプラクティス1回目で12番手タイムをマークしたフェルスタッペン。フェルスタッペンは、チームのレギュラードライバーであるダニール・クビアトから0.5秒以内のタイムで周回を重ねた。
レッドブルF1 日本GPでRB20の冷却レイアウトに興味深い変更
2024年4月5日

このアップデート版には、これまでのライバルよりも一歩上をいくアグレッシブなサイドポッド ソリューションへの変更は含まれていなかったが、コックピット周りの配置には注目に値する微調整が加えられた。
フェルスタッペン F1日本GP木曜「鈴鹿はRB20の長所を生かせる」
2024年4月5日

フェルスタッペンは当初、ポールポジションからオープニングラップをリードし、メルボルンでの連勝記録を更新するかに見えた。しかし、すぐにフェラーリのカルロス・サインツに抜かれた後、RB20のリアから煙が出始め、マシンをリタイアさせるためにゆっくりとピットに戻ることを余儀なくされた。
セルジオ・ペレス F1日本GP展望「今週末は表彰台に戻りたい」
2024年4月4日

前戦オーストラリアでは、予選3番手タイムを記録したものの、ペナルティによって6番グリッドからスタート。チームメイトのマックス・フェルスタッペンがリタイアしたレースで5位と表彰台には届かなかった。
フェルスタッペン F1日本GP前にニセコでスキーをしてリフレッシュ
2024年4月4日

前戦オーストラリアでブレーキ故障によって2年ぶりにリタイアを喫して、連勝・連続ポイント記録が途絶えたフェルスタッペン。メルボルンからすぐに北海道に移動したフェルスタッペンは、パートナーのケリー・ピケとともにスキーを楽しんだようだ。
角田裕毅は「ホンダに押し付けられた」とBBC記者 レッドブルF1候補外?
2024年4月4日

来季のセルジオ・ペレスのコックピットが未確定であるため、何も決まっておらず、すべてを賭けるしかない状況だが、シーズン序盤の3レースを終えた時点で、RBに所属する2人はすでに候補から外れている可能性がある。