セバスチャン・ベッテル 「来シーズンは全面攻撃」

2009年11月13日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが2009年を改めて振り返った。優勝4回、ポールポジション4回、レース最速ラップタイム記録3回 - 今年、レッドブル・レーシングで初めてのシーズンを戦ったセバスチャン・ベッテルは、素晴らしい成績を残した。

2009年はあなたにとってどんなシーズンでしたか?
僕たちにとってはとても良いシーズンだったと思う。クルマもシーズン最後まで向上し続けた。チームにとっても僕にとっても、これまでで最高のシーズンだった。これをベースに、今後はもっと良い成績が出せるようになりたい。冬の間にじっくりとこの1年を振り返って、来年、また攻撃を再開したい。

セバスチャン・ベッテル、2009年最速ラップタイム賞を受賞

2009年11月9日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、日曜日のヤス・マリーナ・サーキットでもうひとつのトロフィーを受賞していた。

ベッテルが受賞したのは、DHL最速ラップタイム・トロフィー。この賞は、シーズンを通して最も多くの最速ラップタイムを記録したドライバーに与えられるもの。

今シーズンはセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーがそれぞれ3回の最速ラップタイムを記録しているが、ベッテルの方が2位の記録の数が多かったため、彼がトロフィーを受賞することになった。

レッドブル・ドライバー、2009年シーズンと冬の予定

2009年11月3日
レッドブル
レッドブルのセバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバー、そしてデビッド・クルサードが、テーブルを囲み今シーズンの感想と冬の予定について話をした。

デビッド・クルサード: マーク、今シーズンは骨折を抱えてのスタートだったが、これまでで一番良いシーズンになったね。どうやって、あんな大変な状況から立ち直ったんだい?

マーク・ウェバー: 第4戦以降はレース終了後に痛みを感じるようなこともなかったが、最初の数戦も骨折の影響はなかったと思う。レースの最中のアドレナリンはすごいね。でも、最初から日を追うごとに良くなるのは分かっていたからね。

クリスチャン・ホーナー Q&A:2009年シーズンを振り返って

2009年11月3日
クリスチャン・ホーナー (レッドブル・レーシング代表)
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーが、2009年シーズンを振り返った。

クリスチャン・ホーナー (レッドブル チーム代表)
「チャンピオンシップ2位は、チームにとって素晴らしい成績だ。色々な意味で、我々のチームはまだとても若い。まだ、F1に来てから5シーズンしか経っていないのだ。16回の表彰台、6回の優勝、5回のポールポジション、6回の最速ラップタイム記録 ― 4回の1-2フィニッシュも含む ― そして、150ポイント以上ものポイントを獲得できたことは、大変な業績だと思う。シーズン最後の2戦まではチャンピオンシップを争うことができた。最終的にはブラジルでもチャンピオンシップ争いは継続していたし、シーズン序盤は圧倒的な強さを誇ったジェンソンとブラウンのこのシーズンの戦いぶりには敬意を払うべきだ。我々が彼らに追いつけたのはその後のことだ」

マーク・ウェバー、GP3マシンをテスト

2009年11月3日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、今月下旬にGP3マシンに乗る予定である。目的はGP3シリーズのマシンを体験し、同シリーズを宣伝すること。

マーク・ウェバーとレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、GP3チームのチームMWアーデンを共同運営している。

「マシンがどういう走りをするのか興味を持っている。またこれはシリーズを宣伝するよい機会だと思う」とウェバーは“デイリー・テレグラフ”にコメント。

レッドブル、2010年もルノーエンジンを継続使用

2009年11月2日
レッドブル、2010年もルノーエンジンを継続使用
レッドブルは、2010年もルノーエンジンを使用する。

レッドブルは、メルセデス・ベンツの搭載を検討していたが、マクラーレンによって拒否された。その後、コスワースへ変更すると伝えられていたが、コスワースのエンジンは信頼性と燃費に関してあまりにリスクが大きいとされていた。

ドイツの“Auto Motor und Sport”は、ルノー継続使用の決定はアブダビGP直前になされたと報じている。

レッドブル:1-2フィニッシュでシーズンを締めくくる (F1アブダビGP)

2009年11月2日
セバスチャン・ベッテル 優勝 レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが1位、マーク・ウェバーは2位で最終戦を1-2フィニッシュで飾った。

レッドブルが最終戦を見事な1-2フィニッシュで飾った。セバスチャン・ベッテルは、今季4勝をあげて84ポイントを獲得。ドライバーズチャンピオンシップで2位に輝いた。

マーク・ウェバーも初優勝を含めて69.5ポイントを獲得し4位でシーズンを終了。レッドブルは合計153.5ポイントでコンストラクターズ2位を獲得した。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが2番手 (F1アブダビGP予選)

2009年11月1日
レッドブル F1アブダビGP 予選
レッドブルは、F1アブダビGP予選で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーが3番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「僕もマークも、ルイスとの差には驚いた。今週末の彼は速い。全体的にマクラーレンがここではとても強いようだ。彼らのペースに追いつくのは難しいことがQ1とQ2でも分かっていた。今日はこれが最高の結果だったと思う。今のところとても満足しているし、良いレースが戦えると思う。クルマもここでは好調だ。ハンドルについているKERSボタンはちゃんと作動していないみたいだね!でも、良いペースだし、クルマはどんどん良くなっているので様子を見よう。明日が楽しみだ」

セバスチャン・ベッテル Q&A:2009年シーズンを振り返って

2009年10月31日
セバスチャン・ベッテル
ブラジルとアブダビの間に、セバスチャン・ベッテルにこれまでのシーズンについて、そして、アブダビとその後の展望について訊ねた…

今シーズンの感想を聞かせてください。
とても良いシーズンだった。まだ1レース残っているけれどね。クルマはどんどん良くなっているので、全力を尽くして、できれば優勝したい。今シーズンを振り返ると、問題があったのはブラジルだけではなかった。ミスが少し多すぎるレースもあった。17戦中、フィニッシュできなかったレースが5戦。理想的とは言えないが、それでも、チームにとっても、ぼくにとっても、これまでで最高のシーズンだったし、これをベースに今後はもっと頑張っていけるだろう。来年はとても良い1年になるのではないかと思うが、今はアブダビのことだけを考えている。優勝を目指すよ。その後でゆっくりと1年を振り返るつもりだ。

マーク・ウェバー Q&A:2009年シーズンを振り返って

2009年10月31日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーにとっては、大きな喜びと時々の落胆がない交ぜになったシーズンだった。シーズン最終戦をひかえたマークに2009年の感想をたずねた。

サンパウロのレースの感想を聞かせてください。
鈴鹿のレースが大変だったので、僕たちは特に優勝にこだわっていた。チームとしては連続2戦の優勝となったので、明るい気持ちでシーズンを終えることができる。エキサイティングなグランプリで、レッドブルにとっても、F1にとっても本当に良いレースだったと思う。残念ながらジェンソンのチャンピオンシップ優勝が決定してしまったが、当然の結果だろう。今年の彼は良いドライビングを見せた。しかし、良いグランプリだった。インテルラゴスはいつもおもしろいよ。
«Prev || ... 1274 · 1275 · 1276 · 1277 · 1278 · 1279 · 1280 · 1281 · 1282 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム