セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
セバスチャン・ベッテルが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

あなたにとってここ数日間は特別な瞬間がありましたね。でも、アブダビに目を向けましょう。どのような記憶がありますか?
アブダビでのレースは、レースカレンダーのハイライトのひとつだ。夕暮れに始まって暗闇のなかでフィニッシュするのはかなり印象的だ。

2009年のここでの初レースで勝っているのでアブダビGPには特別な記憶がある。2010年には初めてのワールドチャンピオンに獲得するために勝利を繰り返すことができた。忘れられないイベントだ。

ヤス・マリーナ・サーキットを走るのはどのような感じですか?
サーキットは印象的だ。5.5km、55周、大きなランオフエリアがある反時計回り、トンネルを抜けてストレートの向こう側に繋がるピットレーン。b項にとってトラックのキーポイントがいくつかある。ターン1は見るのがとても難しいし、とても速い。最終コーナー(ターン20と21)は注意しなければならない。最終コーナーを正しく捕えるために最初のコーナーから完璧に抜けなければならない。ここでの秘訣は、それ以降のストレートにために十分なスピードを確立するために出来るだけ早くスロットルを開けることだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / F1アブダビGP