セバスチャン・ベッテル、レッドブルとの契約を2015年まで延長

2013年6月12日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルとの契約を2015年末まで延長したことを発表した。

3年連続でワールドチャンピオンを獲得しているセバスチャン・ベッテルの現状の契約は2014年末までだったが、少なくともさらに一年はレッドブルに留まることになった。

2009年にレッドブルに移籍したセバスチャン・ベッテルは、そこから28勝、50回の表彰台と38回のポールポジションを獲得している。

セバスチャン・ベッテルへの無線 「モナコ、1988、セナ」

2013年6月11日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、F1カナダGPのレース終盤、セバスチャン・ベッテルに無線で3つのシンプルな単語を伝えた。

セバスチャン・ベッテルが、レース優勝だけでは飽き足らず、ファステストラップを狙いたがるのは有名。

過去、無意味なファステストラップの探求はやめよというエンジニアのギヨーム“ロッキー”ロケリンからベッテルへの指示はほぼ無視されてきた。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目 (F1カナダGP)

2013年6月10日
レッドブル:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目 (F1カナダGP)
レッドブルは、F1カナダGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、マーク・ウェバーが4位でレースを終えた。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「今日の優勝は本当に嬉しい。特にレース序盤は、とても激しくプッシュした。ウォールにヒットした瞬間があったけど、僕はそれを感じなかった。終盤に何が起こるかわからないので、後続を引き離そうとしていた」

レッドブル:セバスチャン・ベッテルがポール獲得 (F1カナダGP 予選)

2013年6月9日
レッドブル F1カナダGP 予選
レッドブルは、F1カナダGPの予選で、セバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。マーク・ウェバーが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「次に出ていったときにコンディションがどうっているかわからなかったし、今日はとてもトリッキーだった。ずっとインターミディエイトタイヤだったけど、コンディションが絶えず変わっていたいので、適応するのが物凄く難しかった」

レッドブル:F1カナダGP 初日のコメント

2013年6月8日
レッドブル F1カナダGP
レッドブルは、F1カナダGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが4番手タイム、セバスチャン・ベッテルが7番手タイムだった。

マーク・ウェバー (4番手)
「今日はかなりいい感じだった。トリッキーなサーキットだ。特にちょっとグリーンで、路面にあまりラバーが乗っていないときはね。1回目のセッションはウェットだったけど、FP2の最後には全てのタイヤに関する状況を得ることができた」

セバスチャン・オジェ、ベッテルとF1/WRCカーの交換を望む

2013年6月6日
セバスチャン・オジェ セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・オジェは、F1モナコGPの週末にセバスチャン・ベッテルと対面して以降、レッドブルのF1カーをテストすることを望んでいる。

セバスチャン・オジェは、F1モナコGPのサポートレースとして開催されたポルシェ・スーパーカップに参戦して13位でレースをフィニッシュ。レッドブルがWRCでフォルクスワーゲンを支援している縁で、二人のセブが対面を果たしたs。

ジェームス・アリソン、ニューウェイの後継者としてレッドブル加入?

2013年6月5日
ジェームス・アリソン
ロータスを離脱したジェームス・アリソンが、レッドブルに加入すると噂されている。

ロータスのテクニカルディレクターを務めていたジェームス・アリソンは、今年5月にチームを離脱。その際にはフェラーリ加入が囁かれていた。

だが、1ヶ月を経過してもまだジェームス・アリソンの行き先は明らかになっていない。

レッドブル、タイヤテスト論争でフェラーリを擁護

2013年6月4日
レッドブル
レッドブルは、メルセデスとフェラーリが実施したタイヤテストを巡る論争について、フェラーリを擁護している。

F1モナコGPの土曜日、メルセデスが5月にバルセロナで2013年マシンを使ってピレリのタイヤテストを実施していたことが発覚。レッドブルとフェラーリは正式に異議を申し立てた。

エイドリアン・ニューウェイ、フォーメーションラップでクラッシュリタイア

2013年6月4日
エイドリアン・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイは、シルバーストンで開催されたランボルギーニ・スーパートロフェオのレース2でばつの悪いクラッシュを喫した。

エイドリアン・ニューウェイは、レース2のフォーメーションラップ中にクルマのコントロールを失い、ハンガーストレートでバリアにクラッシュ。ダメージが酷く、レースを終えることになった。
«Prev || ... 1076 · 1077 · 1078 · 1079 · 1080 · 1081 · 1082 · 1083 · 1084 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム