レッドブル・レーシングの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、ピットミスの原因は「直前のスーパーソフトへの変更」

2016年5月30日
レッドブル
レッドブルは、ピットウォールとガレージとのコミュニケーションミスがF1モナコGPでダニエル・リカルドが優勝を逃した原因だったと認めた。

ダニエル・リカルドは、優勝したルイス・ハミルトン(メルセデス)に7.3秒遅れの2位でチェッカーを受けたが、32周目に13.6秒を要したピットストップが明らかな敗因であることは間違いない。

レッドブル:痛恨のピットミスで優勝を逃す / F1モナコGP

2016年5月30日
レッドブル F1 2016 モナコGP 結果
レッドブルは、F1モナコGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが2位、マックス・フェルスタッペンはリタイアだった。

ダニエル・リカルド (2位)
「序盤のエクストリームでは速かったし、やらなければならない全てのことをやった。どれくらいの人がインターで走っているか数回尋ねたけど、チームはエクストリームでの僕のペースは本当に言っていたので、ステイアウトしていたし、問題はなかった。そのあと、彼らは『この周でピットインだ』と言ってきた」

レッドブル、ダニエル・リカルドのピットミスに「謝ることしかできない」

2016年5月30日
ダニエル・リカルド (レッドブル)
レッドブルのヘルムート・マルコは、F1モナコGPでのダニエル・リカルドのピットストップでのミスは“人為的なミス”だったと説明。ダニエル・リカルドに謝罪の言葉を述べた。

ポールポジションからスタートしたダニエル・リカルドは、変化する難しいコンディションのなかでレースをリードしていた。

【動画】 マックス・フェルスタッペン、クラッシュリタイア / F1モナコGP

2016年5月29日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1モナコGPの決勝レースをクラッシュで終えた。

予選Q1でクラッシュを喫し、マシンがダメージを負ったため、シャシーを交換してピットレーンスタートとなったマックス・フェルスタッペン。最後方から一時は入賞圏内を走行していたフェルスタッペンだったが、カジノ・スクエアでコントロールを失ってウォールにクラッシュ。

レッドブルとトロ・ロッソ、ルノーと2018年までのF1エンジン契約を締結

2016年5月29日
レッドブル F1 ルノー
レッドブルは、ルノーと2017年と2018年まで現在のタグ・ホイヤーのブランドを掲げたF1パワーユニットの供給を受けることを発表。また、トロ・ロッソも2017年からルノーのパワーユニットを搭載することになり、2018年までの契約を結んだ。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「我々は、非常に成功した時間によって証明されてきたパートナーシップを延長できることを嬉しく思う」とコメント。

レッドブル:ダニエル・リカルドがF1初ポール / F1モナコGP 予選

2016年5月29日
レッドブル 2016 F1モナコGP 予選
レッドブルは、F1モナコGPの予選で、ダニエル・リカルドがF1で自身初となるポールポジションを獲得。マックス・フェルスタッペンはQ1でクラッシュを喫した。

ダニエル・リカルド (1番手)
「ハッピーだよ! 必要なときにまとまることができた。とにかくビルドアップして、リズムを見つけていったんだ。そして、Q3の最初の走行は必要としていた走りができた。シーズンを通してとてもうまく予選ができていたと感じているし、F1で初めてのポールをどこよりも素晴らしいこの場所で取れるなんてクールだね」

マックス・フェルスタッペン、シャシー交換でピットレーンスタート

2016年5月29日
マックス・フェルスタッペン
レッドブルは、F1モナコGPの予選でクラッシュしたマックス・フェルスタッペンのシャシーを交換。フェルスタッペンは決勝レースをピットレーンからスタートすることになった。

マックス・フェルスタッペンは、スイミングプールでバリアに激しくクラッシュ。Q1で敗退し、最後列からレースをスタートすることになっていた。クラッシュは、そのシークエンスの2つ目のエントリーでバリアに衝突してサスペンションが破損したことが原因だった。

マックス・フェルスタッペン、Q1でのクラッシュは“判断ミス”

2016年5月28日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、F1モナコGP予選Q1でのクラッシュは自分の“判断ミス”が原因だったと述べた。

F1スペインGPのウィナーであるマックス・フェルスタッペンは、ターン15でバリアに接触し、スイミングプールでバリアにクラッシュ。決勝レースを最後尾列からスタートすることになった。

レッドブル:F1モナコGP 初日レポート

2016年5月27日
レッドブル F1 2016 モナコGP 初日
レッドブルは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドがトップタイム、マックス・フェルスタッペンが4番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (1番手)
「エンジンはちょっと助けになっているけど、僕たちにはここでも良いクルマがあるし、その両方のおかげだと思う。土曜日の予選でどうなるか見てみよう。僕たちは良いポジションにいるし、日曜日にトラックがどうなっていくか次第だ」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム