F1 ラルフ・シューマッハ ミハエル・シューマッハ
元F1ドライバーであるラルフ・シューマッハの息子デビッド・シューマッハが、F4 UAE選手権でプロドライバーとしてのキャリアをスタートさせることになった。

デビッド・シューマッハ(16歳)は、今週末アブダビで開催されるF4 UAE選手権の第2戦でBWTがスポンサードするTeam US Racingから参戦。各カテゴリーで有名なピンクのマシンでシングルシーターでのキャリアをスタートさせる。

昨年、ドイツのカート選手権で準優勝したデビッド・シューマッハは「フォーミュラ4マシンでついにレースができることを楽しみにしている」とコメント。

「去年、2018年シーズンに備えてUS Racingとテストをしていたので、レースのためにクルマに飛び乗るのが待ち切れない」

「F4 UAEは、ドイツでのF4シーズンにむけた準備には素晴らしいウインタープログラムだし、F1グランプリサーキットでの最初のレースになるので、さらに特別だ」

「今週末は僕にとって新しいものにトライすることが重要だ。レースに勝つことができれば素晴らしいだろうけど、このクルマのハンドリングについてできる限り多くのことを学び、グリップレベルに慣れて、スタートの練習をして、出来る限り自分のドライビングを洗練させることが重要だ」

言うまでもなく、デビッド・シューマッハにとって7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは伯父であり、F3に参戦するミック・シューマッハは従兄弟とあたる。

David Schumacher

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ラルフ・シューマッハ