ピレリ
ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、シーズン中にレッドブルがピレリを批判の対象にしたことについて不快感を示した。

ポール・ヘンベリーは、レッドブルの批判がピレリの立場を悪化させたと考えており、レッドブルは圧倒的に優位だっただけに残念だと述べた。

「それには大変失望した。全員が同じ挑戦をしているのだからね。それがひとつの真実だ」とポール・ヘンベリーは述べた。

「やがてそれは違うチーム間のバトルへと展開した。我々は何をして良くて、何をしてはいけないかというチーム間のバトルに巻き込まれてしまった」

「非常に残念だった。彼らは圧倒的だったし、誰もが納得するカタチででチャンピオンシップに勝てたのだから・・・それなのに本来なら起きるべきではなかった多くの批評や議論を招いてしまった」

「我々はパートナーであり、コンペティターだ。もし、全チーム、あるいはスポーツ自体から変更を指示されれば、そうすると常に述べてきた。しかし、メディアのプレッシャーの下にさらされたことは非常に残念だった」

ポール・ヘンベリーは、ピレリに批判的な人々は、ピレリはF1チームの要求通りにしただけであることを思い出すべきだと強調した。

「我々がこのようなことをしているのはなぜなのか、人々はその理由を忘れてしまったのかと考えたときもあった。要求に従ったにもかかわらず、スポーツが守ってくれないのであれば、自分たちで身を守るしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / レッドブル・レーシング