ピエール・ガスリーの2022年10月のF1情報を一覧表示します。

ピエール・ガスリー 「あと1周あればトップ10に入れていたと思う」

2022年10月31日
ピエール・ガスリー 「あと1周あればトップ10に入れていたと思う」 / F1 メキシコGP 決勝
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの決勝を11位で終えた。

ミディアムタイヤで14番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは、オープニングラップで順位を落とし、さらにランス・ストロール(アストンマーティン)とのバトルでコース外に押し出したとして5秒ペナルティを科される展開。

ピエール・ガスリー、出場停止まであと2点 / F1ペナルティポイント

2022年10月31日
ピエール・ガスリー、出場停止まであと2点 / F1ペナルティポイント
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、F1メキシコGP決勝でのランス・ストロール(アストンマーティン)に対するディフェンスの動きを後悔するかもしれない。

ピエール・ガスリーは、ポジションを争っていたランス・ストロールにターン4に2台がサイド・バイ・サイドで入った。しかし、ピエール・ガスリーは、イン側のコーナーに深く突っ込み、ロックアップして出口でランス・ストロールをワイドに走らせた。スチュワードはこの動きに眉をひそめ、5秒のタイムペナルティを科した。

ピエール・ガスリー、私物のバッグを開けられる被害 「敬意を払ってほしい」

2022年10月30日
ピエール・ガスリー、私物のバッグを開けられる被害 「敬意を払ってほしい」 / F1メキシコGP
ピエール・ガスリーは、ファンに対し、F1パドックに入る際に、ドライバーにより敬意を払うよう呼びかけた。

パドックへのアクセスは限られた人しか許可されていないが、最近のレースではますます込み合ってきている。F1ドライバーは、金曜日の定期的なレース週末ミーティングで、結果として生じた問題について話し合った。

ピエール・ガスリー 「FP3から予選までに解決策が見つけられなかった」

2022年10月30日
ピエール・ガスリー 「FP3から予選までに解決策が見つけられなかった」 / F1 メキシコGP 予選
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの予選を14番手で終えた。

初日のプラクティスでは、エルマノス・ロドリゲス・サーキットと車の相性に手応えを感じていたピエール・ガスリーだが、土曜日になると一変。FP3でリアのグリップに苦しみ、予選までにバランス問題を解消することができなかった。

ピエール・ガスリー 「高度の高い特殊なトラックがうまく機能している」

2022年10月29日
ピエール・ガスリー 「高度の高い特殊なトラックがうまく機能している」 / F1メキシコGP 金曜フリー走行
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1メキシコGPの金曜フリー走行で両方のセッションをトップ10内で終えた。

通常のプログラムが実施されたFP1で9番手タイムをマークしたピエール・ガスリーは、タイヤテストが実施された90分間のFP2でも10番手タイムをマーク。標高の高いエルマノス・ロドリゲス・サーキットで車がうまく機能していると語る。

ピエール・ガスリー、F1日本GP調査後のFIAの対応を歓迎「良いステップ」

2022年10月25日
ピエール・ガスリー、F1日本GP調査後のFIAの対応を歓迎「良いステップ」
ピエール・ガスリーは、F1日本GPでの回収車両事件に関するFIA(国際自動車連盟)の報告とそこに含まれる安全性の向上に向けた対策を「良いステップ」だと歓迎している。

アルファタウリF1のピエール・ガスリーは、雨の鈴鹿サーキットに回収車両のクレーンが侵入したインシデントを最も声高に批判していた。ガスリーは、ピットストップに続く2周目にセーフティカーの列に追いつこうとしたときに、回収車両の横を高速で通過した。

ピエール・ガスリー 14位 「マシンにはポイントを狙える競争力があった」

2022年10月24日
ピエール・ガスリー 14位 「マシンにはポイントを狙える競争力があった」 / F1アメリカGP
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1アメリカGPを14位で終えた。

10番グリッドからスタートしてレース前半はポイント圏内を走行していたピエール・ガスリーだったが、第2スティントでのハードにはやや苦しむ展開となり、その後、セーフティカー中に10車身以上を開けてしまったことで5秒ペナルティを科せられ、14位でレースをフィニッシュした。

アルファタウリF1 「ありがとう ディートリッヒ・マテシッツ」

2022年10月24日
アルファタウリF1 「ありがとう ディートリッヒ・マテシッツ」
レッドブル創業者兼共同オーナーを務めたディートリッヒ・マテシッツが78歳で逝去したことを受け、スクーデリア・アルファタウリとオラクル・レッドブル・レーシングのチームメンバーがアメリカGP決勝スタート前に他チームやF1関係者と共に1分間の黙祷を捧げ、生前のマテシッツが好んでいた「Start Me Up」が流された。

ディートリッヒ・マテシッツは2005年にミナルディを買収し、小規模だったチームを今日のような一大組織へと変貌させた。

ピエール・ガスリー 「予選はブレーキに苦しまされた」 / F1アメリカGP

2022年10月23日
ピエール・ガスリー 「予選はブレーキに苦しまされた」 / F1アメリカGP
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1アメリカGPの予選を13番手で終えた。

直前のフリー走行では10番手で終えていたピエール・ガスリーだったが、予選では前戦F1日本GPでも発生したブレーキの問題に悩まされた。

「予選まではマシンの感触は良好だった」とピエール・ガスリーはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム