ピエール・ガスリー 14位 「マシンにはポイントを狙える競争力があった」 / F1アメリカGP
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1アメリカGPを14位で終えた。

10番グリッドからスタートしてレース前半はポイント圏内を走行していたピエール・ガスリーだったが、第2スティントでのハードにはやや苦しむ展開となり、その後、セーフティカー中に10車身以上を開けてしまったことで5秒ペナルティを科せられ、14位でレースをフィニッシュした。

「マシンの感触は良かった。ペースがスタートから強力だったので、ドライブしていて楽しかった」とピエール・ガスリーはコメント。

「ペナルティを受けてしまったのは残念だったけれど、故意にアドバンテージを得ようとしていたわけではない。判断するのは他の人たちだ」

「不運だったけれど、今日はポジティブな部分がいくつもあった。いくつものバトルやオーバーテイクができたので、マシンに競争力が備わっていてポイントが狙えることを示せた。次のレースが楽しみだ。自分たちに何ができるのかを確認したい」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 アメリカGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1アメリカGP / スクーデリア・アルファタウリ