ピエール・ガスリー、私物のバッグを開けられる被害 「敬意を払ってほしい」 / F1メキシコGP
ピエール・ガスリーは、ファンに対し、F1パドックに入る際に、ドライバーにより敬意を払うよう呼びかけた。

パドックへのアクセスは限られた人しか許可されていないが、最近のレースではますます込み合ってきている。F1ドライバーは、金曜日の定期的なレース週末ミーティングで、結果として生じた問題について話し合った。

ピエール・ガスリーは、自分の身の回り物が入ったバッグが開封されているのを発見したと語った。F1は今週末、メキシコのエルマノス・ロドリゲス・サーキットでレースを行い、1週間前にはアメリカのサーキット・オブ・ジ・アメリカズを訪れている。

ピエール・ガスリーは、F1パドックに入ることを許可された一部のファンが正しく行動していないと感じている。

「人を入れても問題ないと思うが、僕たちが必要とするスペースをあまり尊重していないゲストがいるのは事実だ」とピエール・ガスリーはRaceFansに語った。

「予選前にガレージに来て、僕たちのチームのファンではないのに写真を求めてくる人々がある。僕たちはここで働いており、明らかに、できる限りファンのために時間を割いている。でも、今週末、あえてホスピタリティから出なかった」

ピエール・ガスリーは、問題は今週末のレースに限ったことではないと述べ、彼のバッグが過去2ラウンドで2回開封されたことを指摘した。

「昨日の朝、ホスピタリティに到着したバッグにはパスポートが入っていたけど、開いていた。自分が開けっぱなしにしていた記憶はない」とピエール・ガスリーは語った。

「明らかに、それは僕ではなく、マネージャーでもなかった。彼はそれを見たとき、すぐにそれを閉じた。でも、パドックから出たとき、オースティンでも同じことが起こった」

ピエール・ガスリーは、セキュリティ対策を強化する必要があると考えている。

「現時点では、F1に何のセキュリティもないように感じているし、何かできることがあるかもしれない」とピエール・ガスリーは語った。

「でも、さっきも言ったけど、僕はいつもファンに最大限の時間を与えている。誰も望んでいないということではないい、ただみんなを幸せにする方法を見つけるためだ」

「それについてはドライバーブリーフィングで話した。子供たちや人々が本当に楽しんでいるのを見るのも素晴らしいことだと思うけど、僕たちのところに来れる場所と、もう少しスペースを与える時間を彼らが理解できる方法を見つけることができるかもしれない」

ピエール・ガスリーの懸念はランド・ノリスも共有しており、ドライバーはファンを避けるのではなく、ファンとの交流を望んでいると語った.

「個人的なスペースやそのようなものは、あるべきものほど尊重されていない」とランド・ノリスは語った。

「彼らはパドックにいて、僕たちと同じくらい近くにいることができるほど幸運だと感じるべきだ」

F1ドライバーはファンのために自分自身を触れ合えるようにしようとしているとランド・ノリスは語った。

「僕たちは常に裏道をたどり、人々に文字通り押しのけさせて、何もサインしないようにするのは簡単だ」とランド・ノリスは語った。

「でも、僕たちはそれをしたない。僕たちはそれらのことを喜んで行い、パドックなどを歩きたいと思っている。でも、僕たちの個人的な空間や境界、物事に対する人々からの敬意がもう少し必要だ」

F1で唯一のメキシコ人ドライバーであるセルジオ・ペレスは、熱狂的な地元のファンについて仲間のドライバーを安心させた。

「もちろん、メキシコ人は非常に熱心だけど、彼らは素晴らしい人々だ」とセルジオ・ペレスは語った。

「彼らは決して誰も傷つけない。これを見るのは素晴らしいことだ。これは他の多くの国では見ることはできない。だからF1が少し楽しめるのはいいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ